ここから本文です

ぼくはサッカー部の中1で左サイドバックをやっているのですがこのポジションにぴ...

BGさん

2011/10/220:56:55

ぼくはサッカー部の中1で左サイドバックをやっているのですがこのポジションにぴったりのスパイクを教えてください。
できればなぜそのスパイクを選んだのか、感想や自分の意見を教えてください。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf_********さん

2011/10/221:42:08

私はミズノのエストレーラやイグニタスをお勧めします。
現代のサッカーで、サイドバックはオフェンス能力を必要とされています。
そして、サイドバックの攻撃としては主にスピードを生かしたドリブル突破や正確なアーリークロスが有名です。
エストレーラは軽量でスピードを生かしたドリブルには、最適だと思います。
イグニタスはパスの能力を上げるように作られているため、
アーリークロスにはきっと最適です。

質問した人からのコメント

2011/10/3 10:13:56

降参 ありがとうございます!
さっそくお店にいって試し履きをしに行こうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むしまろさん

2011/10/221:13:43

お店に行って一番足にフィットしたスパイクがぴったりのスパイクだよ。
まぁ、サイドバックは運動量を求められるから、軽目のスパイクがいいかな。