ここから本文です

太ももとおしりが固いんです!

ポムポムさん

2011/10/221:33:15

太ももとおしりが固いんです!

上半身は細い方なんですがおしりから下が太いんです。
下半身のお肉はつかめないくらい固く、つまむとセルライトでぼこぼこします。
O脚で冷え性なのでとても痩せにくいと思います。

エステに行って何か運動していたかと聞かれますが、運動部に所属していませんでした。

エクササイズや筋トレをしても細くなるどころかより固くなっている気がします。

太もも痩せした方やいいダイエット法をご存じの方ご意見ください!!

閲覧数:
8,619
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hry********さん

2011/10/402:20:04

『下半身やせ』ですね。
私も以前、下半身が太くて悩んでおりました。
私が実践した中で最も効果があった方法をご紹介しますね。

パーツを引き締めるには「インナーマッスルの強化」がベストです。

インナーマッスルは普通の筋トレのように強い負荷をかけずともエクササイズの延長線上で鍛えることが可能です。
以下に私の経験上効果のあった方法を記載しますね。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーお尻ー
立った状態で両足のかかとを若干開いてください。
まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。
限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。
外に弧を描くようにゆっくりとおろす。
これを毎日左右5セットずやる。


但し、これらの方法をしても効果はそれほど大きくないことをご理解下さい。
一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
一番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。
詳しい方法は、my知恵袋のプロフィールに記載しているサイトので確認できますので
興味がありましたら参考にしてみて下さいね。
プロフィール→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hrymd01

色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる