ここから本文です

レーシック手術する時にフラップを取って、術後元に戻すみたいですが、それは接着...

tm_********さん

2011/10/222:01:07

レーシック手術する時にフラップを取って、術後元に戻すみたいですが、それは接着剤をつけて元の戻すのか?自然治癒力(細胞の再生)でくっつくのでしょうか?それと、あとでペローンとはがれたりしないのですか?

閲覧数:
217
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2011/10/222:21:28

自然治癒力でくっつきます。

初期(3~6ヵ月)は目に何かが強くぶつかったりすると剥がれたり、取れてしまったりすることがあり、そのような報告は珍しくありません。これはちょっと大変ですが最近の術式は発生率が低くなっているようです。

また、角膜の知覚神経も同時に切ってしまいますが、これは何年か経っても完全には回復せず、角膜の知覚は鈍くなったままです。これがレーシック後のドライアイの原因と考えられています。

質問した人からのコメント

2011/10/2 22:34:33

6ヶ月くらいは水に入って目を開けるのも避けた方がよさそうですね。
ドライアイの説明もありがとうございました。どれも知らなかった事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる