ここから本文です

沖縄のホテルについて。

man********さん

2011/10/222:30:43

沖縄のホテルについて。

11月の上旬に沖縄旅行に行きます。
ホテルについて質問なんですが、次の4つのホテルで、お勧めがあれば教えてください。
お手ごろな価格で、海の側のホテルを選びました。

・沖縄かりゆしビーチリゾート
・サザンビーチホテル&リゾート
・サンマリーナホテル
・沖縄残波岬ロイヤルホテル

11月で海やプールには入れないと思いますが、プールサイドやビーチサイドで読書や昼寝をしたり、海を見ながら寝転んで、ボーっとしたいと思っています。
日程は、3泊4日で、荷造りがめんどうなので、三泊とも同じホテルに宿泊しようと思っています。
30代前半の夫婦二人で行きます。

アドバイスをよろしくお願いします。

補足ご回答いただき、ありがとうございます。気持ちが少しルネッサンスリゾートオキナワにかたむきかけているのですが、パック旅行でと考えています。パック旅行の場合でも、ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,978
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

編集あり2011/10/402:09:27

パック旅行でなく、飛行機とホテルを別々に取るのなら、
4つのホテルとは別に、ルネッサンスリゾートオキナワをおすすめします。

このホテルの「ワケあり」プラン。
通常、朝食付きで4名一室/1万円以上なのですが、ベランダ補修のためネットが掛けられているというワケあり。
スーペリアツイン/7777円
デラックスツイン/8277円
ルネッサンスツイン/10777円(11階のルネッサンスフロアー・ランチ・アフタヌーンティー・ヤマダ温泉・その他)
スイート/15777円(上記のほかに、リムジンで空港お出迎え・その他)
全て、朝夕食付き、2~4名同料金、
3連泊の場合、特典のクラブサビーカードが付き、マリンメニュー無料・ランチ無料・ヤマダ温泉無料その他特典つきです。
ランチも付いているので、ホテルで一日中のんびり出来ると思います。
かなりのお値打ちプランなので、残念ながら11月のルネッサンスとスイートはかなり満室です。
ルネッサンスリゾートオキナワで検索→宿泊プラン

補足
沖縄ツーリストを検索してみて下さい。(3泊はクラブサビーつきます)
「ワケあり」プランが発売されました。(スーペリアプランだと思いますが)
レンタカーも付いています。(免責保証料/1575円×日数が必要)
飛行機は基本ですので、割り増しを加えるとやはり高くなります。
「4つのホテルより格の上のSクラスホテルで、3連泊でクラブサビーがつき、三食付きなので食事代を差し引いてもルネッサンスはお値打ちです。」

お住まいの地域にスカイマークが就航していれば、個人手配で安く上がります。
<うちの場合中部セントレア>往路スカイマーク7:25/13800円、
復路JAL19:35/16800円スーペリアプラン/7777円×2泊=15554円
1名/合計46154円です。(これに個人手配のレンタカーをプラスして約5万円)
スカイマークを早く取っていれば、もう少し安くなりましたが。

<沖縄ツーリストの場合>中部セントレア発2泊3日、飛行機の時間を同じ条件にして、
基本36800円+飛行機割り増し往路8500円復路8000円+レンタカー免責1575×3日÷2人=2,360円
1名/合計55,660円
中部は沖縄便が少ないので割り増しが高いですが、東京は安いです。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2011/10/9 09:25:15

皆様、どうもありがとうございました!ホテルはルネッサンスリゾートオキナワにしました!パック旅行でしか予約できませんでしたがf^_^;楽しんで来たいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

編集あり2011/10/406:53:18

施設が充実しているかりゆしか
施設が新しいサザンビーチかな~
どちらも屋内プールありますよ

ビーチが近いのはサンマリーナ・サザンです
残波は少し歩きます・かりゆしはシャトルバス

ルネッサンスいいですよ~
3泊だとクラブサビ-使えますよね
ビーチはちょっと狭いですが雰囲気はいいです
おんなの駅へも歩いて行けます
ただしお子様連れのお客様は多いですよ~

i_a********さん

編集あり2011/10/511:43:55

サビーを利用できるなら、予算が許すなら、ルネッサンスいいとおもいます^^

***
サンマリーナは改装されていい雰囲気でしたが、ベランダに鳩がいてフンもおちてくるのでゆっくり出れませんでした^^;とまりたくなる造りなのかも。バスルームは多少年季を感じますが広いです。でもビーチもあるしいいかも。

かりゆしは一番安いのはウイングタワーで眺望としては海が遠いようです。でも、徐々に改装しているようです。HP情報。
プールサイドでゆっくりできそうなのは雰囲気的にかりゆしかなとおもいます。ロビーなども大きいのでリゾート感はあるとおもいます^^でも海は道路を挟むので送迎4-5分です。歩いてもいいですが、すごい坂です。部屋で入らなくても大浴場あります。

サザンビーチは土地柄まだリゾート感が少ない気がします。普通そうな気がします。
ロイヤルホテルはこれまた年季を感じそうな気がします。

総合的に私はかりゆしがたのしいかなって思います。(よくいきました^^;)プールもビーチもひろいし。

ter********さん

2011/10/223:12:31

リストの中からだと、海の眺望が良い「サンマリーナホテル」かな。

ご希望のリストには無いのですが、ルネッサンスリゾートキナワでしたら、
3連泊で「Club Savvy」の扱いになるので、上質なサービスを受けれます。
その近くの「ビーチバー ココナッツムーン」も良い感じですし。

たこやよさん

2011/10/222:33:50

その中で沖縄かりゆしビーチリゾートに行きました。

雰囲気もよく、朝ご飯がおいしかったですよ。