ここから本文です

過去に携帯料金滞納→(パーソナル、J-PHONE、DoCoMo)全て10年以上前で全て10~...

ice********さん

2011/10/223:29:01

過去に携帯料金滞納→(パーソナル、J-PHONE、DoCoMo)全て10年以上前で全て10~8年前に全額完済しました。
クレカ無しで身分証は住基カード写真つきのみです。
保証金払えるほど、余裕はないんですがDoCoMoかauかウィルコム契約希望です。
これでも問題なく新規契約出来ますか?
詳しい方アドバイスや情報よろしくお願いします
払える範囲なら機種代は一括で払うつもりですが預託金?払えるほど余裕もないですし、クレカ作れない生活なので口座引き落とし希望なんですが、新規契約出来ますか?
何回も質問しておりますがよろしくお願いします

補足住基カードは写真付き住所や生年月日記載の最新式のタイプだと思います
預託金高いですね、預託金が分割出来たら払うんですがね…
預託金を請求される可能性は高いんですかね?

機種もかたおち品だと新規契約で安いのもあると聞いてるので、かたおち品購入したいと思ってます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e06********さん

編集あり2011/10/300:47:15

『補足みました』
住基カードは2タイプありますからね。
片方は住所がのってないようなんですよ・・・
質問者様はそうでないようで、安心しました。

預託金・・・今までの経験上、支払いが完済してたら問題無く契約できたパターンがほとんどなので、個人的にはかからないように思います。
ですがぬか喜びもさせたくありませんし、ここで回答しても窓口での判断にはゆるぎはないので御容赦頂ければと思います<(_ _)>

預託金は窓口で預かりの手続きをするのですが、基本的には一括です。
分割を・・・というなら、その分の金額がたまってからという回答になります。
その大きなまとまった金額が、今後の信用の糧となりますから。

窓口では『恥ずかしながら・・・契約できないかもしれないけれど』と先におっしゃられて、受付に入るケース多いですよ。
なので預託金は不要なのかもしれませんから、そのまま受付してもらえばいいと思います。
不安なら事情を先に言ってしまった方が御自身も気楽ですし、スタッフも日ごろから慣れてますし、そして与信にひっかかったときもお伝えしやすいという現状もあります。

本来は預託金が必要ない人なのに、それを心配しているのはただの心労でしかありません。
窓口にはもっといろんな御事情の方が来店されているので、契約できる可能性が十分にあるのにここで悩むのはもったいないと思いますよ。
預託金はそのことを言われてから考えればいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/3 01:28:22

成功 丁寧なご返答ありがとうございました!
すごくわかりやすく教えて貰えたので今度、お金貯めて申し込みしてきます
6万位あればとりあえず安い機種ともしもの預託金払えますね

勇気出して行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iq1********さん

2011/10/301:10:36

先程は有難う御座いました。
クレカの件で、追記させて頂きます、念のため。
仮にの話で違うのに申し訳無い話ですが、ブラックでも生保でも問題無く持てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる