ここから本文です

石の力について。

sousukeさん

2011/10/300:35:00

石の力について。

大変唐突な質問ですが、石の力について知りたいです。

今日家族と外出した先でたまたま海岸に行き、たくさん落ちている石の中からどうしても気になる石を見つけました。
なんでもない灰色の石なのですが、細かく波模様が入っていて、表面に雨で穿たれたような穴がいくつかあります。
私は普段石には全く興味がなく、まして持って帰るなんて邪魔になりますし絶対にしないタイプです。
しかし、その石はどうしても気になり、重いのに持って帰ってきました。
帰って重さを量ったら12kgもありました。

そこで、どうしてこんな事になったのだろう、その石に人を惹きつける力があるのだろうかと不思議に感じています。
石を拾いに行く目的で行ったわけでもないし、なぜ突然こんな大きな石を…と驚いています。

変な質問で申し訳ありませんが、石の力などに詳しい方に説明をいただけたら、気持ちがすっきりするのではないかと思いまして質問させていただきました。
石は持ち帰った後も後悔しておらず、なんでもない石なのにとてもいい石だと思えます。
飾りたいくらいです。なぜなのでしょう。

補足さっそくのご回答ありがとうございます。
ご回答の内容にありました、石はあまり拾って来ない方が良いという点と、惹かれる理由にいいものと悪いものがあるという点が気になりました。
もし差し支えなければ、お手数ですが詳しく教えて下さいませんか?
悪い理由で惹きつけられたなら、ばちが当たらないかなど心配です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

編集あり2011/10/301:15:13

そう思うのであれば、飾って大事にするといいと思います。
通常は石は、落ちている場所から余り拾って集めないほうがいいのですが、相談者さんと其の石は相性がいいのかもしれませんね。

一応、月に一回、月夜の晩に、塩水を作った中に浸けて一晩月光浴と、翌日天日干しすると、浄化できます。
水晶等に行なう浄化方法ですが、石共通で良いと思います。

惹かれるものには、良いものとそうでないものとありますが、直感的な印象が大事です。

補足に付いて:石には色々なものが入りやすいので、そう言われると思います。良いものであったり、悪い想念であったり、何も入っていなかったり、様々だと思いますが、万一の為に、一般には、石は持ち帰らないほうがいい、という言い伝えになるのだと思います。
悪いもの、というのは、要は影響として宜しくないものですね、合戦の最中で命を落とした人の念であったり、石の出会ってきた過去の色々です。
そうした苦しみや負の念が入ってしまったものは、周囲にもよくない影響を齎します。石に限らず物全てに共通です、手作りや中古品にも入り易いです。
なので気にするとキリがありませんし、基本的に、本人がポジティブで確り、明るく真面目に生きていると大抵の影響は弾けますし、
そういう時の物事への判断は直感も正確に働き易いです、良いと感じたものは大抵良い内容があり、悪いと感じたものは触りません。

バチが当たるというのは、石の場合であれば神様関係の念が入っていたりとか、そうしたものを動かせばあり得ますが、そうした石は海岸に落ちていて拾われるとは考え難いです。

相談者さんのコンディションを目安にすると良いとも思いますが、誠実な人には誠実なものが呼び掛け合うと、私は思います。
試しに、浄化を行って暫く其の石を大事に飾ってみるのはどうでしょう?
相談者さんを守ってくれる石かも知れないです。

自然と身近に起きる事で判断をしてみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/4 10:44:22

皆様、たくさんのご回答をいただきどうもありがとうございました。
石については賛否両論あるようですが、私が拾った石からは明るいイメージを受けます。
石の事を思い出すとなんとなくウキウキするので、きっと悪い石ではないと願っています。
ご忠告いただいたご意見もしっかり心に留めておきます。
こんなにたくさんのご回答をいただき、皆様に大変感謝しております!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2011/10/322:38:13

私は鉱物学者ですが、家の床が抜けるほど石はありますが、石、拾ってきちゃいけないのですか、給料保証してくれ

urg********さん

2011/10/322:23:02

石は悪さはしませんよ(^-^;
様々な見解がありますが、私は質問者様の文面を読んでいて、『ご縁があった石なんだなぁ~♪』って、すごくワクワクした気持ちになりましたょ♪o(^-^)o
私も石好きなので、海や川、山に行った時に綺麗な石ころを見つけると拾って来ちゃいます(笑)
パワーストーン好きな方以外に、そういった川などに落ちている石(流れで削られた形が変わっていたり、何かの物に見えたりする石とか)を集めていらっしゃる方々も大勢いらっしゃるんですよ♪だから、心配無用ですね☆〃←結構なお値段になるものも有るそうですょ!(笑)
質問者様が『惹かれた』石です、きっと何かのご縁で、必要としていたから(重たくとも)持ち帰られたのだと思います。
是非、大切にして上げて下さいね♪
飾っても良いと思いますょ~o(^-^)o
惹かれる石って、他の方が見ても『惹かれる』かも知れません。玄関先に置いて、試すのも楽しいかも◎^∇^◎

sir********さん

2011/10/321:08:57

石は、様々な波動を吸収します。
どちらかと言うと、良くない波動を吸収してしまうのです。

あなたが気になった石は、
石から発している良くない波動と同調してしまったのでしょう。
1日でも早く、元にあった場所に戻してください。

相談者で、河原から石を沢山もってきて、
現玄関前に敷きました。
しばらくして、家族や家に中が、不可思議な現象が現れました。。
石は元あった場所に戻してもらい、
家の浄化をしましたら、全ての異変はなくなりました。

石は、たとえ綺麗でも持ってくるのもではありません。
まして、気になる石でしたら、ことさらです。

12kgもある大きな石ですので、
沢山の邪念が入っている可能性があります。

例えば、自殺した方の念が宿ってしまう場合もあります。
文章からでも、良くない波動を感じます。

何かしらの念が宿っている可能性がありますので、
速やかに、戻すことをお勧めます。

jax********さん

2011/10/320:01:28

今晩。どうしても、その石について気になるなら、写真を撮り、占いの方で質問されてはどうでしょうか?石と会話出来たり、性格が分かる方もいますよ。

mnt********さん

編集あり2011/10/307:48:11

まあ、身の回りにあるものは、花でも石でも、動物たちでも...全て必然で存在しています。
全て勉強道具であり先生であるという事。
その石だけがあなたにアピールしていたなら、何かをあなたに教えたいから、引き寄せたのでしょう。
たまに、そうゆう石って、修行させる為に手元にくる場合あり。
私も、凄く引かれる石があり、その石をスピの方にみて頂いたら「また、凄い石、選んだね~。きつくない? 結構ドSな石だよ! 確かにあなたの成長は早いかも知れないけど。カルマ解消させる石。課題も沢山与えられるよ」って言われた事がある。
まあ、縁があって惹かれたのだと思いますから、大切にされたら良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる