ここから本文です

埼玉県蕨市の賃貸マンションから、さいたま市岩槻区の戸建持ち家への転居を考えて...

アバター

ID非公開さん

2011/10/301:00:22

埼玉県蕨市の賃貸マンションから、さいたま市岩槻区の戸建持ち家への転居を考えております。

まだ結婚して1年で子供はおりませんが、のちのちは子供は欲しいと思っております。
2人とも地方出身ですので、岩槻がどんなところかも分かっておりません。
どんな細かいことでも結構ですので、岩槻について理解を深められるような情報を
頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cde********さん

2011/10/517:55:25

駅の近くならお店も沢山有るし不敏はありません。昔ながらの城下町で人形店も商店街に有ります。
駅から離れると田園地帯が多くなります。

質問者様が都内に通勤されているとなると蕨が普通の感覚だと凄く遠くなってしまいます。
一軒家購入となると蕨はなかり高いので、岩槻辺りは無難だと思います。

大宮にお買い物に行くのに便利だし、
お子様が多いですよ。新婚さんには一軒家の価格がわりと買いやすいし自然も多いし、しまむらや西松屋等のお店も店舗が多いです。

あと駅前が区画整理が入り三年後位には新しい街になっているそうです。蕨からでしたら一度実際に見に行かれる方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2011/10/309:02:18

蕨に比べると田舎です。
鉄道も野田線だと都心までダイレクトには行けませんし、交通至便とは言い難いでしょう。
ただし「人形の町」で知られる由緒ある町ですしなんといっても政令指定都市です。新婚には物足りないでしょうが子育てには良いのでは?