ここから本文です

火災保険(建物)は加入するにしても、火災保険(家財)や地震保険に加入してますか?...

ple********さん

2011/10/306:25:17

火災保険(建物)は加入するにしても、火災保険(家財)や地震保険に加入してますか?因みに私はマンションです。

閲覧数:
307
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/10/315:04:47

マンションですよね?

マンション火災では、両隣や上下階では、消防車の高圧水により窓ガラスが破損したり、熱と水で割れたりして、家中水浸しになることがあります

そんな時家財保険に入っていなければ、すべて失ってゼロからのスタートになるでしょう、家だけは残りますので大丈夫ですよ、ご安心ください(笑)

もし私だったら、火災と家財は絶対に入るなぁ


自動車保険に加入するときに、対人対物は入るけど、車両保険は入らない人もいます、ローンで購入して廃車になったら、ローンの支払いだけが残るという算段です

保険は万が一の時のためにかけるもの、しかし万が一のときはいつ来るかわからない、来ないかもしれない

実際にどうなってしまうのかをシミュレーションして、ご自身で加入の有無を判断しましょう

地震保険も、同じようなものですので、掛けたければかければいいし、掛けたくなければ掛けなければいいですよ、どうなるかは自己責任でね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2011/10/314:39:16

マンションを買ったようですけど、なぜ他人に聞くのですか?

大地震が来てマンションが全壊して困るのはあなた。
そこにお金を掛けて保険に加入するかどうかもあなたが決めること。

mar********さん

2011/10/310:35:13

家財保険はよく、保険金額を見た方がいいと思います。安くはありませんので。

地震保険は個人的には絶対入ります。
運営が国が行っている為、利益考慮はそれほどないですし、30年に一回大地震が来ると考えて、入ればとても安いと思います。

ieg********さん

2011/10/307:06:14

加入してます

加入したほうが良いですよ

今回の震災で改めて感じました

火災保険の半分しか地震保険は入れませんけど…

家財は多めに…被害あっても100%出るとは限りませんので…

掛け金上がりますが…