ここから本文です

交渉役場とは何ですか?

wtp********さん

2011/10/306:28:46

交渉役場とは何ですか?

閲覧数:
334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2011/10/307:34:51

交渉役場ではなく、公証役場ではないでしょうか?

公証役場は公証人役場とも呼ばれる、公証人の事務所のことです。国や自治体が設置したものでない事務所が「役場」と呼ばれる珍しい例です。
公証人は公正証書という書類(かなり大雑把に言うと法的拘束力の強い契約書)を作成することができるので、契約を締結する際に、不履行となったときに訴訟などをしたくない場合に契約書を公正証書にすることがあります。
また、遺言を公正証書として作成することによって、確実に有効な遺言書を作成することができます。

質問した人からのコメント

2011/10/3 19:48:06

驚く 漢字間違いました。


わかりやすい説明、
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/10/311:41:10

必殺交渉人のいる集団です。
ちなみに闇組織です。

aka********さん

2011/10/306:43:52

生活保護や子ども手当て支給の申請をしたりするのに、
交渉が必要な役所です。単に「役場」と言ったりします。

kok********さん

2011/10/306:31:11

公証役場・・・・・(;_;)