ここから本文です

すいません。「矢」が偏で「巨」がつくりの漢字を何と読むかご存知ないでしょうか...

mot********さん

2006/1/1522:14:01

すいません。「矢」が偏で「巨」がつくりの漢字を何と読むかご存知ないでしょうか・・・。

閲覧数:
64,611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1522:36:40

『矩』、く、さしがね、のり、かな、等と読みます。

矩体、矩形、矩計図………など。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etu********さん

2006/1/1522:46:43

私の知人で矩子さんという人がいます。ちなみに のりこさんです。

のりで辞書を引くと出てきますよ。

kat********さん

2006/1/1522:37:39

「矢」が偏で「巨」は・・・
【矩】
[音]ク
[訓]かね・のり
[名乗り]かど・かね・ただし・ただす・つね・のり

hem********さん

2006/1/1522:30:17

く、さしがね、かねざし......................................

編集あり2006/1/1522:32:34

矩、(く)矩形→長方形、、、、、、、、、、、、、、、、