ここから本文です

ビジョンのファーストシューズを足のサイズより靴下もはくので0、5センチ大きいの...

rrrrrrrinnnnnnnnngoさん

2011/10/310:12:08

ビジョンのファーストシューズを足のサイズより靴下もはくので0、5センチ大きいのを買いました。 右足のアキレスのところに靴擦れかな? って思う傷が二カ所あります。靴を大きくすべきなんでしょうか?小さくすべきなんでしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mumikanoさん

2011/10/311:34:08

ピジョンの靴については、よくわかりませんが・・・。

赤ちゃんの足は成長が早いので、靴下を履いた足のサイズに0.5cm~1cmの余裕を見て購入します。
余裕が0.5cm未満になったら買い替え時ですから、裸足+0.5cmでは、靴下を履くときついと思います。

足のサイズは、立たせた状態で測りましたか?
立つと体重がかかって大きくなるので、必ず立たせましょう。
裸足で座った状態のサイズを基準にしていたら、かなりきついはずです。

赤ちゃんが靴擦れするってのはあまり聞いたことないので、足に合ってないんだと思います。
歩き始めているのなら、早めに買い替えてあげた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/10 09:46:01

買い替えることにします。ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takapeace_rtさん

2011/10/313:56:24

靴が小さいんだと思います。

実寸+0.5ミリだと、前の方も書いてますがそろそろ買い替えだな?という目安です。買った時点でもうギリギリサイズなので、靴下履いたらきついですよ。

靴下も考えるなら最低でも実寸+1センチは必要です。それでぴったりくらいですから。
メーカーにもよるし、Aメーカーの12.5とBメーカーの13が同じ大きさなんて場合もあるので、一概には言えませんが。

あとサイズだけでなく、靴自体が、お子さんの足の形に合うか合わないかもありますね。
ピジョンがお子さんの足に合わないことも考えられますよ。

ピジョンのベビーシューズ愛用してましたが、どのサイズでもタイプでも、買い替え間近になっても、靴ずれも、跡が付いたりもしなかったですよ。

うちの子は今13.5を履いてて、そろそろ14かなというところですが、実寸は12.5あるかな?くらいですよ。

靴を選ぶ時は、履いた状態で、指先にママの人差し指1本分が入る余裕があるのが目安です。
+0.5ミリじゃ少ないのは、明らかですよね?

せめてもう1サイズ上が、今のぴったりサイズかなと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。