ここから本文です

最近テレビを見ていると携帯ゲームのCMをよく目にしますが、 GREEとモバゲーとい...

miy********さん

2011/10/316:28:56

最近テレビを見ていると携帯ゲームのCMをよく目にしますが、
GREEとモバゲーというのがよくCMしてますよね?
全然携帯でゲームをやらないので今一違いが分からないんですが、
どっちがいいんでしょうか?

あと、こういうのって無料で遊べるんですか?
無料で遊べるなら凄いと思うんですが・・・(今の時代は当たり前ですか?)

閲覧数:
164,446
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/10/421:41:47

GREEは、ゲームよりも友達同士のコミュニケーションを優先して、
日記・プロフィールを通しての友達作りみたいなものです。
グリーメール?いつも略してグリメといっているので分かりませんが・・・
グリメを使ってコミュニティをしたり、仲良くなれば友達になったり、
メアドを教えてもらって直メをしたり・・・ということがGREEです。

モバゲーはゲームが優先されてます。
友達同士のコミュニティはほとんどありません・・・
自分の場合は小説を読んだり、ゲームをしたりです。
日記を書いたりプロフを編集したりはほとんどしません。
友達の日記の更新頻度もGREEとは比べ物にはならないほど
遅いんで、ほとんどコミュニティはありませんが、
テトリス・太鼓の達人など有名なゲームなども無料でたくさん遊べるので、
パケホに入っているならGREEとモバ両方登録すれば楽しいと思いますよ^^
それに、小説は、やはりユーザーが書いているので、
とてもいいのもあれば、なんだこれ・・・というのもありますw

最近はGREEやモバゲー以外にも携帯ゲームサイトは色々あるので、
紹介しておきます(自分が遊んだやつで無料のとこです)。

http://mgames.rakugan.com/
http://mobile.hangame.co.jp/
http://m-app.jp/
http://game.goo.ne.jp/choi/category/mobile/

質問した人からのコメント

2011/10/4 21:42:10

詳しい感想ありがとうございます。
なるほど~多少の違いというのはあるんですね。
あまり携帯ゲームをした事がないのでよく分かりました。
最近は色々なところがありますね~
時間がある時にやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ry_********さん

編集あり2011/10/317:10:24

システムはほとんど変わりません。

いわゆるFacebookなどと同じSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のサイトです。

二つの違いは、ゲームが違うということとアバターが違うということぐらいでシステムはなんら変わりません。

モバゲーで有名なのは怪盗ロワイヤル等々・・・
GREEで有名なのはドラゴンコレクション等々・・・

無料とは謳っていますが実質無料ではないです。そもそもiモードをつなぐので半端じゃない通信料がかかります。

パケホじゃなくて、毎日つなげたとしたら100万くらいかかりますw

さらに、ゲームの中には有料アイテムというものがありものすごく強いです。

なので無料でやっている人とお金を使っている人には絶対的な隔たりがあります。

しかし、無料でもほぼ不自由なく遊べると思います。

なので、有料アイテムを買わずパケホなら無料でできます。

どちらがいいかといわれれば完全に好みになります。
二つとも登録してみてはいかがでしょうか?