ここから本文です

ミキ(プルーン)主催の講演会に誘われました。普通の講演会だと思っていたので、...

kar********さん

2011/10/317:10:48

ミキ(プルーン)主催の講演会に誘われました。普通の講演会だと思っていたので、なにも知らずOKしてしまったのですが、これは勧誘なのでしょうか?

お世話になっている会社の人から講演会に誘われ、興味がある方の講演会だったので、すぐにOKをしてしまいました。
しかし、その講演会がミキ(プルーン)主催だとわかり、今とても戸惑っています。
これは、その(ミキの)お誘いなのだろうかと少し不安です。

もうチケットは購入してしまったので、行こうかとは思っています。
ミキについては賛否両論ありますし、どういった姿勢で今後その誘ってくれた人と付き合うべきか、今さらながら迷い始めてしまいました。

ネットでいろいろな書き込みを読み、食育に熱心だとか、予防接種に反対などのキーワードを、そういえばよく言ってたなあと気付き、それが悪いことではないけど、偏りが強い人なのかもと思ったり…。

とりあえず、その人に不信感を持ってしまい、不安になりました。
これは偏見でしょうか? どう対処していくべきか、世間知らずな私にアドバイスいただけたらありがたいです!よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/10/321:30:26

ミキプルーン は 何万円もして 高価なようです。
私も 以前 誘われましたが、 行っていません。
行ったら、勧誘されて 断れない タイプの 方なら、 欠席されたほうが 安上がり だと 思います。
勧誘されても、 ぜったい、 買わない という 決断ができるかた なら、 行ってみるのも、いいかと 思いますが、、。
私も、以前、違う会社ですが、 体にいいよ ということで 誘われていきましたが、 行ってみたら、 自分が販売員になって、いくら収入が増えるとか、 この商品はぜったい うれる とか の、 訪問販売員 の育成講座 みたいだったので、 ずいぶん 入会して といわれましたが、 断固 断ってかえって きました。
ただ、 断るのが、 だるい ! と 思ったので、 いかない方が まし と 私は思います。

質問した人からのコメント

2011/10/4 19:26:08

降参 断るのがだるい!という気持ち、とてもよくわかります!
もう、みなさんの回答読むと、行きたくなくなりました・・・
行って後悔する前に、断ることにします!!
もっと私は警戒心が必要ですね。あ~・・・自分に残念!!
率直なご意見どうもありがとうございました。

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2011/10/414:12:29

はい。間違いなく購入を勧められ、周りにも売れと言われます。

私もお友達の顔立てる為プルーンのみを何セットか買いましたが、私もズルいですが栄養士の友達にミキプルーンと袋入りの普通の乾燥プルーンとの違いを調べてもらったら違いないと言われ、ならそんな馬鹿高いもの買わなくても良いと言う結論が出たので、ハッキリその旨も伝え辞めました。

なのでプルーンの栄養を求めてらっしゃるなら市販のでも同じなのでそちらにしましょう。勉強会で色んな勉強されたいならパーティに行かれて下さい。

shi********さん

2011/10/322:48:30

こういう時 上手く 断れる 鉄板の方法!

「親戚(家族)が入ってますので」

既婚者ならば 「配偶者の親戚が入ってますので そこから購入してあげなきゃいけないんですよ~」

hok********さん

2011/10/319:37:17

身内で、はまっていた人がいました。
うちにもプルーンエキスやプロテイン、食育関係の絵本をもらったりしました。

プルーンエキスは美味しいし、モノは良いのかもしれませんが・・・かなり割高だし、集会は標語のようなものを唱和したり、宗教チックだという噂を聞きました。

集会には行かない方が良いかも・・・私は「忙しい」「お金が無い」で逃げ切りましたよ。

aki********さん

2011/10/318:51:04

そうですね。あまり評判よろしくないですね…誘ってくれた人の顔を立て、参加するとしても、免許証、保険証、クレジットカードを置いておく事をオススメします。
また、何か買わされそうになってもこれから破産するんだ、と伝えればいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる