ここから本文です

車の汚れ落としについて。車の後ウインカーのカバー部分に汚れがついています。お...

sor********さん

2011/10/318:29:20

車の汚れ落としについて。車の後ウインカーのカバー部分に汚れがついています。おそらく、日焼け止めを塗った手で触った跡です。白くなって指紋の跡がわかります。

しばらく気づかずに、たぶん2か月くらい放置していました。ふつうの洗車用シャンプーでは落ちませんでした。日焼け止めなのでクレンジング剤(化粧品)を塗って落とせばとれるでしょうか?


何か良い方法がありましたら、どなたか教えてください!お願いします。

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/10/319:25:03

クレンジング剤で落ちるかも知れませんが、
クレンジング剤の中には、エタノールの含有率が高い物があります。
エタノールはプラスチックに影響を与えてクラック現象を引き起こす
可能性があります、【クラック = プラスチック表面に無数のヒビ割れ】
その場で、
直ぐに影響が出ずに暫くしてから表面に現れる事が多いです。
***クレンジング剤にエタノールが入ってるタイプの物なら使用しない
方が賢明と考えます。

下記にたの方法を載せておきます。
1、カーワックスを使って研磨すると落ちると思います。

2、金属研磨剤のピカールはプラスチックの磨きに最適です。
これを布に付け擦り磨きをすると綺麗になります。

3、クレ556の潤滑剤なら浸透力が強く、プラスチックにも
影響がなく効果が高いです。
これを布に付け擦り取った後、空拭きすれば綺麗になります。

どうぞ、ご参考に。
元、プラスチック関係者

クレンジング剤で落ちるかも知れませんが、
クレンジング剤の中には、エタノールの含有率が高い物があります。...

質問した人からのコメント

2011/10/4 18:38:35

降参 お二人とも、的確な回答をありがとうございました。悩みましたが写真入りで解説してくださったあなたを、ベストアンサーに選ばせていただきます。

早速、カー用品のお店に出向いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2011/10/319:26:10

化粧品(クレンジング剤)はやめてください。

カー用品店に行くといろいろなケミカル商品(コンパウンド)がありますので店員にご相談されると詳しく教えてもらえます。