ここから本文です

「春」に似ている漢字で、「しょう」とも読む 漢字は他の読み方もありますか?

ogu********さん

2011/10/320:59:26

「春」に似ている漢字で、「しょう」とも読む
漢字は他の読み方もありますか?

閲覧数:
3,701
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/10/321:14:26

「霄」 大空。はるかな天。
「宵」 夜、 よいのうち。

ほかに左右対称っぽくて「春」っぽいのは解らないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/10/321:30:02

「舂」=シュ、ショウ
うすづく、つく
先の人に、この字がありますが、読みが出ていないので回答しました。
あと、泰、秦、盎、というところですか。

ser********さん

2011/10/321:15:52

春の下の日が臼になっている漢字ですね?
シュ、つく
と読む読み方があります。