ここから本文です

お風呂場のシャワーについてお聞きします 2年ほど前に風呂場の水道管?を換えた...

kei********さん

2011/10/322:43:22

お風呂場のシャワーについてお聞きします
2年ほど前に風呂場の水道管?を換えたのですが シャワーは水洗いの時しか使っていませんでした
この前に お湯でシャワーをしてみた所 全然熱くなりませんでした
そこでホースと本体の所を外すとしばらくしたら お湯がジャバジャバとでてきました
つぎに シャワーのヘッド部分とホースの所とを離すと これもお湯がでました
なので ヘッドの部分が悪くなったのかと新しいのを付けたら お湯はぬるく(ほとんど水)同じでした
なにが原因か わかりますか? 説明が下手ですみませんが…
湯舟にはる湯は温度設定に合わせた熱さででていると思いますが シャワーの方にしたら 同じ設定にしても低く感じます
混合詮?が悪いのですか?

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2011/10/322:50:07

混合栓のストレーナーにゴミが詰まっていませんか?
ストレーナーは蛇口によって場所が違うのでわかりずらいかもしれませんが一度確認してみてください。
ストレーナーの詰まりでない場合は混合栓の故障あるいは配管そのものの詰まりが考えられます。

質問した人からのコメント

2011/10/7 12:14:34

ストレーナー?? 何処にあるんでしょう?(>_<)
詰まり 確かめたいと思います
ありがとうございました。

「ジャバ 使ってみた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/10/402:29:03

給湯システムは、電気温水器じゃないですか。電気温水器は、水圧が低い為、このような状態が、まれに有りますよ。