ここから本文です

私はよくロウソクをつけるのですが、消すときに臭いが残るのが気になります。 臭...

nya********さん

2006/1/1618:39:56

私はよくロウソクをつけるのですが、消すときに臭いが残るのが気になります。
臭いがしないような消し方ってありますか?
せっかくいい香りのロウソクに火を灯しても、消すときに燃えカス臭くなるんですよ・・。

閲覧数:
1,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/1/1621:17:52

耐熱コップなどを上から覆ってやれば臭いは漏れないですよ。

その時、火も一緒に消えます。
コップ内が二酸化炭素が充満するので注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2006/1/1711:51:35

キャンドル・スヌーファー(ロウソク消し)を使用して下さい。
ロウソクを消すときの匂いが、随分低減されます。
http://www.rakuten.co.jp/thegreen-sun/508527/509491/

bkf********さん

2006/1/1622:57:35

少し乱暴ですが、いきなり水に突っ込むと臭いは有りません。
熱で気化するパラフィンの匂いです、すぐ冷やせば問題ありません。

mil********さん

2006/1/1618:41:16

ピンセットなどでシンをつまむ。
金属のお猪口などでふさぐ。

理科の実験みたいですが、、、