至急! テントのインナーマットについて 今週末に栃木県の鹿沼に家族でキャンプに行く予定なのですが、

至急! テントのインナーマットについて 今週末に栃木県の鹿沼に家族でキャンプに行く予定なのですが、 朝晩の冷え込みが心配なのでテントのインナーマットを考えています。 そこで相談なのですが、コールマンのインナーマットか、ロゴスのサーモマットで検討中です。 値段も同じくらいで売っているのですが、どちらが保温性がありますか? 一応、グランドシート、インナーマットの下に梱包材などで使用する白くて薄い材質の物を敷く予定です。 電源付きのサイトでは無いので電気カーペットやヒーターなどは使用できません。 他には何かした方がいいことはありますか? やっぱり朝晩は鹿沼市でも冷え込みますか? 長文失礼いたします。 宜しくお願いします

キャンプ、バーベキュー656閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ロゴスのサーモシリーズは最近力を入れた製品が認められて来ましたね。 私はコールマンのインナーマットを使用してますがロゴスも購入しました。 保温性と言っても、それだけでは話になりませんよ。 グランドシート、テント、シルバーマット、インナーマットの順で更に我が家ではキルティングマットを敷いてます。それでも地面が湿っぽい場所なら深夜は下から冷え込みますね。 サーモマットは先週使用しましたがコールマンと同等かと感じました。 冷え込みがキツかった為、コールマンとロゴスの二枚重ねで何とかしのげました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただいた通りに万全の準備をしたのに、子供の急な発熱によりキャンプは断念してしまいました。来年こそ楽しみたいです!ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

北海道からです。 春、秋キャンプの夜は普通に10度切ります。 寝袋連結して2人分で3人寝ます。 そうして洗えるダウンの肌掛け布団に包まって寝ると暖かいです。 肌掛けはかなりコンパクトになります。 今年見つけた、ニトリの羽毛布団(肌掛け+合掛け)は寝袋みたいにコンパクトに売っていました。 思わず購入しました。キャンプ用品以外でも使えるものがあれば持って行くといいですよ。 こちらはタープ内も寒いのでベンチコートを着てハーフ毛布をひざにかけてBBQしています。 みんなで寒くて身を寄せるのもまた楽しいものです。

0

キャンプ場は「出会いの森」ですか? そうであれば高地ではないですから 寒さにさほどの問題はないでしょう。 ただしもう10月ですから、夏とは異なり それなりの寒さ対策をしてください。 使用したいと考えられているマットは 断熱シートを先に敷くのでしたらごちらでも良いと思います。 断熱シートは片面アルミのものですか? もしそうであればアルミ側を下に敷いてください。 アルミ無しでしたらどちら面でも同じですが・・・ あと、マットの上にフリースや毛布を敷けば 肌触りが暖かく感じられます。 また、寝袋やその中にフリース肌掛けや 暖かい下着を着用できるように持参品で カバーすることも賢明でしょう。

0

もう、随分冷え込んできました。 うちは、電源のないときは「湯たんぽ」活躍します!