引っ越し。裏にコンビニと近くにカラオケはうるさいですか? 右も左も分からない土地に引っ越しを考えてます。

引っ越し。裏にコンビニと近くにカラオケはうるさいですか? 右も左も分からない土地に引っ越しを考えてます。 物件を見たのですが、建物の真後ろにコンビニがあり、また道路を挟んだ向こうにカラオケボックスがありました。 これは深夜の騒音的にはどうでしょうか? コンビニは車のドアの開閉音、若者が深夜に騒ぐ、トラックで品物を搬入する音がどうなるか気になります。 カラオケはテンションが上がったまま騒がれたりしないか気になります。 国道から一本曲がってすぐのところにあり、車の排気ガス、騒音も気になります。 すぐ近くに店等ある所に住んだ経験のある方実情を教えてください。

引越し242閲覧

ベストアンサー

1

道を挟んだ前にコンビニがあり 50m先にカラオケボックスがあります。 コンビニは駐車場のないタイプなので店の前にたむろって騒ぐ人などはいませんが ゴミの収集車が来る音がうるさかったです。 昼間はいいのですが夜中の3時~6時頃に回収に来る曜日などは 飛び起きてしまう程の騒音です。 再三、近所の住民から苦情を入れましたが改善されず コンビニの真向かいのお宅の老人がコンビニの本社の方が来るのを待ち伏せて 殴りかかるような剣幕で苦情を言ってやっとおさまりました。。。 なかなか出来ないことです。 カラオケボックスは余り気になりませんが 地域によっては迷惑駐車などあるかもしれませんし 営業時間が深夜の為、閑静な・・とは言えないかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似たような環境での意見、大変参考になりました。 もう少しよく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

カラオケボックスは、店から出てきてから騒がれる可能性ありますね。 コンビニの場合は、店の入口などに「騒がしくしないで下さい」みたいな 文面が貼り出されていたら騒音苦情があった可能性大です。

0

大宮駅の風俗街→船橋駅徒歩三分の幹線道路沿い→横浜駅西口→町田駅の商店街そば 上記の様に移り住みました。 マンションでしたが、音は全く気になりませんでした。 利便性が良いので、かえって便利と感じています。 居酒屋で飲み キャバクラではしゃぎ 徒歩で帰宅

0

>国道から一本曲がってすぐのところにあり、車の排気ガス、騒音も気になります それは物件見学の時に確認出来ると思います。 排気ガスがあると洗濯物を外に干しても、洗った洗濯物がよけい 汚れそうですよね。 あと、そういう気になる点(コンビニやカラオケ)は、実際に、夜にもう一度物件を見に行き 確認するのがいいと、不動産のプロが言ってました。 昼の明るい時にだけ見るのではなく、実際の生活を想定して見学するといいみたいです。 川が近いと、洪水の時に大変になるかもとか、色々あると思いますが 良い物件が見つかるといいですね。