集金する人ってしつこすぎ 経済的に苦しいけど 光熱費やいろいろ遅れてもちゃんと払ってるよ なのに家に来たらドアの外でしつこいくらいノックしまくるんだよね

集金する人ってしつこすぎ 経済的に苦しいけど 光熱費やいろいろ遅れてもちゃんと払ってるよ なのに家に来たらドアの外でしつこいくらいノックしまくるんだよね 急に来られてもその場では払えないからシカトしてる ノック+○○さん を20回くらい繰り返された時は腹がたった ○○でーす。って、自分の事は絶対言わずに こっちの名前をアパートのドアの前で連呼しつづける 住人に名前おぼえられたくない 気持ち悪い人もいるから

消費者問題1,719閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

集金の人の対応も問題が、あるかもしれませんが、そもそも論として、遅れてもちゃんと払ってるというのを正当化してはいけません。 遅れずに期日通りに払うのが大原則の常識です。遅れた以上、貴方は取り立て対象になっているのです。 貴方の言い方からすると今までにも何回かは支払い遅延があったのかと思います。そうなると余計に対応は厳しくなりますよね。 まずは期日通りに支払う事を継続しては如何でしょうか。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

払える、払えないの前に、 遅れるなら、自分から連絡する。 これをやれば、相手も助かる。行く暇も省ける。 全てはお前が悪い。 嫌なことから逃げるから、相手の会社も、集金の人間も、近所の人間も迷惑する。 その上、しょうもない愚痴までこぼし、自分も損する。 貴方の考え次第です。 人のせいにするな。

3人がナイス!しています

3

きちんと遅れずに支払っていれば、集金人もそこまで強引にはならなかったとは思わないのかな。 相手がそうなるようにしたのは支払う側に責任があるのでしょう

3人がナイス!しています

2

遅れないで払えばすむだろ?自分棚にあげて何言ってんだ?義務を果たさないで権利を主張するなよ。気持ち悪い人だな。

2人がナイス!しています