ホテルでの子供の添い寝は小学何年生まででしょうか?

家族関係の悩み13,607閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

目安として小学校低学年くらいまでと考えている人が多いようですね。 勉強になりました。

その他の回答(3件)

3

添い寝に関しては大体小学生低学年くらいまでって考えておくとイイと思います。高学年になると体も大きくなるので人それぞれとは言えやっぱり狭いと思います。 あとポイントになるのは小学生添い寝無料と書いてあっても自分の予約した部屋のベッドのサイズを見ることをお勧めします。経験上ビジネスホテルなど大体 シングル(セミダブル) 140センチ幅 ダブル 160センチ幅 ツイン 120センチ幅 というのが多い気がします。ツインに添い寝した場合小学生とはいえ120センチに大人と小学生はさずがにキツイです(笑)ならば妥協案としてシングルを隣同士2部屋取って140センチのベットに母子、隣の部屋に父と言った方法も有りだと思います。 この場合小学生が添い寝無料ならシングル2部屋分の室料で安上がりですし☆ お子様がいる場合、寝具なども事前に連絡しておくと子供用もホテル側で用意してくれることもありますよ♪

3人がナイス!しています

0

我が家は、リゾートホテル等に泊まるときは別ですが、一日中外で遊んでホテルは練るためだけ…のような場合は添い寝にしています。 昨年までは子ども二人とも添い寝していましたが、今年は長男(小5)が体格も良く、狭すぎるので下の子(小2)とのみ添い寝にしました。 それから、中学生からは大人料金になるホテルが多いようですね。

0

私はまだ子供がいないのではっきりとしたことは判りませんが、 各ホテルによって、10歳まで、小学校低学年まで、幼稚園まで、オムツがとれるまで、と、 色々のようです。 私の感覚としては、小学校低学年くらいまでは、 一つのベッドで泊ってもいいかなぁ、と思います。