ここから本文です

プロテスタントの言い分としてカトリックは聖書に書いていない伝説を信じて教義を...

sec********さん

2011/10/414:29:38

プロテスタントの言い分としてカトリックは聖書に書いていない伝説を信じて教義を作っているというのがあると思いますが、カトリックは問題だとは思わないのですか?

補足カトリックはプロテスタントの批判を意識しているかどう応答するかということ。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2011/10/415:01:46

うんと~ね~。
たまに質問に「偶像崇拝の方は回答しないでください」とある時は、ブニュン/(~_~)カトリックのことかな?違うけどな、まっいいや。と回答遠慮します。個々に色々考えあるだろうし、本日も、たまたまアル回答にモンテーニュの言葉載せたけどネ。あとプロテスタント以外の質問でも、マイ知恵見て【エス】の強そうな方は回答控えるようにしてます。仲良しこよしになりましょう。です。

ちなみ演繹法の質問、考えましたね、難しいですよ、色々と考えましたよ。

質問した人からのコメント

2011/10/4 23:22:11

成功 自我が強いということ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cup********さん

2011/10/414:35:57

「カトリックは問題だとは思わないのですか?」とは、


プロテスタントがカトリックの存在自体を問題だといわないのかどうか?って質問ですか?

ちなみに、変な能力者がよく、テレビで出たりしますが、カトリックの神父の割合が多い気がします。

最近日本に来たのは、ブラジル人の黒人でカトリックの神父。

治癒能力で病人?けが人を治せるらしいです。
そして、日本にも在日ブラジル人のために治しに来たそうです。


余談ですが、「ダビンチ コード」を読むと、カトリック:プロテスタントという話ではなく、
「キリスト教が持つ聖書の改ざん」について、
色々書かれていて面白いです。