ここから本文です

ダイエットでお腹が柔らかくなる!?

gur********さん

2011/10/423:03:09

ダイエットでお腹が柔らかくなる!?

ダイエットを開始したらお腹の脂肪が柔らかくなった気がします。
ネットで調べてみると、脂肪が溶け始めている状態などの説明がありました。

どなたか、科学的(又は論理的)に説明できる方はいますか?
リンクも貼って頂けると助かります。




【検索用 キーワード】
ダイエット 有酸素運動 無酸素運動 筋トレ 超回復 腹筋 スクワット 腕立て
ジョギング マラソン DHC 食品 アルコール ビール 焼酎 太る 痩せる カロリー
エンプティカロリー 運動 消費 バナナダイエット スロージョギング フルマラソン
簡単 健康的 割れた 肥満 メタボ 摂取 消費 炭水化物 食物繊維
タンパク質 コントロール キロ k 月 半年 1年 3食 断食 薬 身長 体重
野菜 ジュース 唐揚 肉 納豆 ご飯 パン ラーメン 胸 腹 足 首 太もも
顔 魚 目標 好き 嫌い 辛い 耐え 努力 気合 上半身 下半身 平均

閲覧数:
7,057
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/10/622:23:54

溶けるという事は無いと思います。運動直後で、熱で柔らかくなってるだけの可能性があります。そもそも脂肪は柔らかいものですし。
根拠の無い情報は信じないようにしたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2011/10/1103:41:02

ダイエット前に脂肪があったため今までその脂肪を覆っていた皮膚面積が広いです。
ダイエットをすると脂肪燃焼で脂肪がなくなるのですが、皮膚がそのスピードについていけず、やわらかくなる・・・といいますかたるむ現象がおきます。
よく妊婦さんも経験なさるそうです。