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有酸素運動の脂肪消費は?

gur********さん

2011/10/423:08:46

有酸素運動の脂肪消費は?

有酸素運動で20分後から脂肪の消費割合が増えるとネットに書いていました。

有酸素運動でも運動強度の違いがあると思います。

20分後からというのは運動強度は関係ないのでしょうか?





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qru********さん

2011/10/512:59:16

最大心拍数の50〜70%の運動強度で、有酸素運動の効力を発揮します。70%を超えない程度で行えば、最大の効果が出るということになりますね。70%超えると無酸素運動になってしまいます。
一方時間は、有酸素運動開始時から脂肪消費は行われ、徐々に増えていき、というかエネルギーに変えやすい糖質を消費してしまえば、脂肪を燃やしてエネルギーにするわけです。糖質やグリコーゲンがどの程度の時間でなくなるかはわかりませんが、脂肪消費量が増えていくことは間違いないと思います。

フルマラソンやそれ以上の時間、有酸素運動したときに同じように脂肪を消費するのか?筋肉も分解するとか?活性酸素の阻害?私には理解できないことが多いですが、とりあえずこちらを回答とします。

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