ここから本文です

有酸素運動の脂肪消費は?

gur********さん

2011/10/423:08:46

有酸素運動の脂肪消費は?

有酸素運動で20分後から脂肪の消費割合が増えるとネットに書いていました。

有酸素運動でも運動強度の違いがあると思います。

20分後からというのは運動強度は関係ないのでしょうか?

【検索用 キーワード】
ダイエット 有酸素運動 無酸素運動 筋トレ 超回復 腹筋 スクワット 腕立て
ジョギング マラソン DHC 食品 アルコール ビール 焼酎 太る 痩せる カロリー
エンプティカロリー 運動 消費 バナナダイエット スロージョギング フルマラソン
簡単 健康的 割れた 肥満 メタボ 摂取 消費 炭水化物 食物繊維
タンパク質 コントロール キロ k 月 半年 1年 3食 断食 薬 身長 体重
野菜 ジュース 唐揚 肉 納豆 ご飯 パン ラーメン 胸 腹 足 首 太もも
顔 魚 目標 好き 嫌い 辛い 耐え 努力 気合 上半身 下半身 平均

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qru********さん

2011/10/512:59:16

最大心拍数の50〜70%の運動強度で、有酸素運動の効力を発揮します。70%を超えない程度で行えば、最大の効果が出るということになりますね。70%超えると無酸素運動になってしまいます。
一方時間は、有酸素運動開始時から脂肪消費は行われ、徐々に増えていき、というかエネルギーに変えやすい糖質を消費してしまえば、脂肪を燃やしてエネルギーにするわけです。糖質やグリコーゲンがどの程度の時間でなくなるかはわかりませんが、脂肪消費量が増えていくことは間違いないと思います。

フルマラソンやそれ以上の時間、有酸素運動したときに同じように脂肪を消費するのか?筋肉も分解するとか?活性酸素の阻害?私には理解できないことが多いですが、とりあえずこちらを回答とします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる