ここから本文です

FXの売買結果

fxm********さん

2011/10/500:17:50

FXの売買結果

どんなルールを持っていようと勝ち負けなんてのは結局はたまたまじゃないですか?
それでもコンスタントに利益を出せる人は何か秘密があるのですか?
教えて(笑)

補足みなさん回答ありがとうございます。
gufuoaさん>
気付きですか…まだ気づいてないです^^;
you1_imayamaさん>
リンクありがとうございます。林輝太郎氏の息子の写真が出てますね。
sonota25さん>
マーチンゲールもありかな…想定リスク内で分割売買ができる余力があればですけど。

やっぱ、秘密はエッジとサイズコントロールなんですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guf********さん

編集あり2011/10/600:06:38

たまたまではありません。勿論不確定要素はありますが。。例えば私は1日の中であるルールに沿ったトレードを3つ行っています。これは恒久的ではありませんが、現状の中ではある程度法則的なものなので10割とは言いませんが6、7割の勝率にはなります。これに自信と状況に応じた数量をコントロールすれば、一週間単位ではまず負けないでしょう。トレードは最低限の知識と気付きだと思います。常に思い付きと検証を繰り返して使える手法を探しています。たとえ1つでも勝率の高いトレードを持っていれば後は資金の問題だけです。月間10PIPSしか取れなくても100枚張れる資金があれば毎月10万円のプラスです。
ファンダメでもテクニカルでも良いので優位性のある手法を1つも持っていないならFXで利益を上げ続けるのは難しいでしょう。
当然私のトレードの具体的な内容には答えられません。ただ勝ち続けるというのは行き当たりばったりではなく優位性のある手法という事です。それが無いなら見つかるまでリアルトレードなどやらない方が良いでしょう。まぁギャンブル感覚で趣味にするなら別ですが。
補足>
長くFXをやっていれば何かあるはずです。「こういう時はこうなる事が多いなぁ」とか「最近はこういう傾向があるなぁ」とか。普段ポジションする時もこんなふうに思いませんか。それをその場でポジションするだけでなく、バックテストなどで検証して確認しながら使えば使えるものがきっとありますよ。こういう面では長く続けるメリットってあると思うんですよね。

質問した人からのコメント

2011/10/7 23:24:12

ありがとうございました。
ちびちび続けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2011/10/516:12:03

「FX ナンピンマーチンゲール」ってググってみると面白いかもしれません。

you********さん

編集あり2011/10/515:36:11

コンスタントに利益を出し続けるのは至難の業だと思います。
為替トレーダーなどのプロの中には、勝ち負けに関わらず何故そういう値動きになったのか、買った(負けた)理由はなんなのか、などのレポートをつけている方もいるようです。
そういうものを突き詰めることで勝利への道を切り開いているのかもしれません。

素人の場合は、勝ち負けしても何故そうなったのか?という理由を考えないと思います。
プロと素人の違いはそこなのかもしれませんね。

私もFXをはじめて1年ぐらいは買っても負けても何も考えずにいました。(売買ルールには従っていましたが)
結果、勝つこともあれば負けることもありで、最終的に収支がプラスになることはありませんでした。

勝つためにはどうするか書籍を読んだり、プロのメルマガやレポートを読むことで少しずつですが分かってきたような気がします。
最近読んだレポートでは滝上雅貴という凄腕のトレーダーが書いたレポートがとてもためになりましたね。
無料なので一度目を通してみる価値はあるかと思います。
下記URLから名前とメルアドを登録すれば送ってもらえます。
http://www.nihontoushi.com/

ひとつの結論として、コンスタントに利益を出す人の共通点は常に世界情勢を見て、様々な事について勉強している人でした。
生半可な努力ではとてもではないけど利益を出し続けるのは無理だと思います。

個人の所感ではありますが、すこしでも参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる