ここから本文です

クレジットカードの審査について 下記属性です ここ半年間、他社申込なし 持...

yas********さん

2011/10/509:26:13

クレジットカードの審査について
下記属性です

ここ半年間、他社申込なし
持ち家住宅ローンは残金400万
サラ金などキャッシングは契約なし
会社は一部上場で管理職で20年勤務で年収900万
妻子あり
家庭内で借り入れ契約はなし
過去破産や法的などなし事故なし
三井住友VISAのみ限度は30万ですべて一括払い遅れなし
CICなど開示しても問題はなし
です。
毎年クレディセゾンを申込してますが今回5回目の否決です。
考えられる理由はありますか。
教えて下さい。

補足三井住友VISAは、使い過ぎ防止のため、あえて限度額を少なくしてます。

しかし保有年数は15年です。
毎月遅れなく毎月引き落とししてます。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

il2********さん

編集あり2011/10/516:29:17

特に問題ないように思いますが、ただ三井住友の限度額が30万円が気になりました。
年齢は40中頃すよね。それで限度額30万は低いと思います。
最近、クレジットカードを使い始めたのでしょうか?
年が40でクレヒスがあまりないと自己破産後か出所後など勘ぐられ発行されにくいようです。
三井住友でクレヒスを積んで、1年して再度、挑戦してみてはいかがですか。

(補足)
通常ですと落とされる理由はないと思います。
申し込みはネットからされているのでしょうか。ネットだと機械的に審査されるので一度、郵送で申し込まれてはいかがでしょうか。ネットで否決で郵送で可決ということがあるらしいです。

質問した人からのコメント

2011/10/5 17:38:25

郵送でチャレンジして見ます。ネットの場合ですがわずか数分でNGがきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whw********さん

編集あり2011/10/516:09:18

質問者様ご自身で申し込まれてるのでしょうか?

セゾンは主婦層をターゲットにしてますので、男性には年収があっても厳しいと聞きましたよ!

寧ろ、専業主婦が申し込んだ方が通り易いです。奥様名義で申し込まれた方が可能性は高いですよ。

ご自身でセゾンカードが欲しいなら、みずほマイレージクラブUCカードを申し込まれた方が通り易いと思いますよ。

みずほUCもセゾンですからね。

しかし、年収900万円で限度額30万円ってあり得ない額ですね!

年収300万円程度でも限度額100万円ですよ。

カードの利用は多いのでしょうか?生活費や公共料金の支払い等、利用額が多ければ発行され易いんですけどね。

補足

>使い過ぎ防止のため、あえて限度額を少なくしてます。

時には、こう言う事が仇になる場合もありますよ。

カードを申し込んだ時に他社では限度額を下げてるなんて知りませんからね。

総量規制の問題もあり、最近は所得証明が必要な時もありますが、今までは年収は自己申告でしたので、そう考えると誰でも900万円に対して30万円はあり得ないと思い、何かあるから30万円の限度額なんだろう。ってなりますよ。

セゾンやイオンは女性向きですので、男性だったらセゾンアメックス辺りの方が良いかも知れませんよ。年会費は掛かりますけどね。