ここから本文です

新宿駅の中央線ホームに止まってました、新型のかいじでしょうか?

meg********さん

2011/10/511:58:37

新宿駅の中央線ホームに止まってました、新型のかいじでしょうか?

かいじ,成田エクスプレス,鬼怒川,中央線ホーム,新型,試運転,E257系

閲覧数:
402
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mho********さん

2011/10/513:50:24

10月8日から臨時特急「はちおうじ日光」が運転されますので、その試運転の253系1000番台ですね。

質問した人からのコメント

2011/10/6 03:21:02

降参 かいじではなくきぬがわで臨時特急「はちおうじ日光」の試運転だったのですね。皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2011/10/518:58:12

かいじではなく、日光・きぬがわの新型車両です。
元成田エクスプレス用253系のうち、2002年に増備された車齢の若い200番台を改造したものです。
客室シートを変更したり、制御装置などのVVVF化などをして253系1000番台となりました。

ear********さん

2011/10/516:20:30

日光 きぬがわに使用される、元成田エクスプレスの253系です。

この車両は確か1000番台に改良(?)されたものだったと思います。

かいじの新型車両ではないです。

e33********さん

2011/10/514:47:53

これは253系の日光、きぬがわ専用車です。

正式名称は253系1000番台です

老朽化した485系、189系彩野を置き換えるために元成田エクスプレス253系を改造した車両です。

6両編成で2本あります。大宮総合車両センター配置です。

これは253系の日光、きぬがわ専用車です。

正式名称は253系1000番台です...

ham********さん

編集あり2011/10/514:27:11

中央線特急車両ではありません。既に、特急「あずさ」・「かいじ」で走っているE257系の方が新しい設計の車両となります。
この車両は、特急「成田エクスプレス」に新型車両E259系を投入し、置き換えられた253系をリニューアル改造された車両です。

>253系 日光・きぬがわ
http://www.jreast.co.jp/train/express/253.html
>E351系 スーパーあずさ
http://www.jreast.co.jp/train/express/e351.html
>E257系 あずさ・かいじ
http://www.jreast.co.jp/train/express/e257.html
>E259系 成田エクスプレス
http://www.jreast.co.jp/train/express/e259.html

ef5********さん

2011/10/512:02:05

かいじではなくて、東武日光線に直通する「きぬがわ号」です。成田エクスプレスに使われていた253系をリニューアルして使用しています。