ここから本文です

痩身エステ。 痩身エステサロン試したことありますか?

ara********さん

2011/10/512:10:24

痩身エステ。 痩身エステサロン試したことありますか?

母も太っているし、母親に似たのか私も太りやすい体質。
特に下半身は強烈です。
流行のダイエットはいろいろ試したのですが、
これは効果があったというものはありません。

自分のやり方に問題があるのかも知れませんが、
ダイエットして痩せた経験がないのです。
それで、エステサロンでのダイエットを試してみよう
と考えているのですが、結構高額だし、効果があるのか不安です。

実際、痩身のエステサロンに通ったことのある方
どうでしたか? 教えてください。

閲覧数:
1,270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/10/514:41:12

痩身、エステサロンに通ったことありますよ。

きっかけは、ブライダルエステを受けるために
初めてエステに行ったのですが、
そこに脂肪撃退痩身プログラムがあったので試してみました。

このプログラムです。施術の流れがあるので参考にしてみてください。
http://www.ci-z.com/course/diet/soshin/

私の場合ですけど、エステでの痩身効果はありますよ。

施術効果はもちろんなのですが、
カウンセラーの方が、食事指導や自宅管理のアドバイスをくれるのが
すごく助かりました。

質問した人からのコメント

2011/10/5 17:25:33

施術だけでなく、食事などのアドバイスを貰えるのは助かりますね。
参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

編集あり2011/10/512:34:30

私はバカだったので高額払って通ったことありますよー。

同じく母共々下半身太りに悩んでいます。当時は20歳?とかだったのかな。
一回30000円くらいのを12回契約とかしてしまいました。アホでごめんなさい…
(学生なら値びくとか、分割にしたら負担少ないとか諸々言われました)


で、結論から言いますと、効果はあります。
一回で数センチダウン、とか。

ただ、勉強もダイエットもスキンケアも同じだとは思いますが、身体が覚えてくれるのって結局短時間です。なので、何事も継続、が大事となります。

私はエステに通っていた当時は「高いお金払ってるんだから頑張ろう」ってしゃかりきに自宅でも色々やってました。けど、高いお金払って得る効果を持続させるのには、自宅では何倍も頑張らなきゃならないわけです。
ええ、もう続きません。

エステも契約回数をしっかり通ってるうちは良かったけれど、辞めたらそこそこ戻りました。
ブライダルエステ、があるように、何かのために綺麗に…っていう一時的なものだったのかなって今は思ってます。エステのお姉さんも色々指導してくれて、心身共に健康を意識するようになれたので良しとしてますが、まあ、ダイエットのコツやら健康なんて今の時代簡単に調べられます(^^;)

同じお金のぶん、大好きな洋服いっぱい買って、そのために歩いたりマッサージしたり、自分のやり方でゆっくりダイエットされたほうがいいと思います。
エステに行ったのに痩せない…!ってなると、ストレスや悲壮感が半端ないです。


追伸、正直私も痩せた試しがあまりありませんが、最近はダイエットをやめて健康に楽しく生きるんじゃ!と宣言したところ、何故か体重が落ちました(笑)