ここから本文です

大阪の飛田新地のお茶屋さんって、やっぱりヤクザが仕切ってるんですか?

sakuraikazukazuさん

2011/10/512:31:28

大阪の飛田新地のお茶屋さんって、やっぱりヤクザが仕切ってるんですか?

閲覧数:
69,575
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumanaga6608さん

編集あり2011/10/723:00:55

まず飛田のみが国家の黙認を受けた売春地帯であるなど間違いです。

首都東京には日本一のソープランド界、吉原があります。 ソープ街など礼幌薄野から沖縄那覇市まであります。

飛田も他も国家黙認ではありません。 飛田も吉原も金津園も雄琴も松島も売春防止法上問題がないのです。 禁止法ではありませんので。
ソープ街も同じです。

一応どちらも合法的に存在します。

それとやくざですが西成にあるやくざの事務所なんて日本一密集しています。(今は歌舞伎町かな?)

飛田料理組合が飛田を仕切っています。 厳しい審査と組合規約と地域の清掃義務が課せられ世間が思うほど商売も楽ではありません。

やくざは表向き無関係です.しかし繋がっています。 飛田には落書きも寝ているおっちゃんもいません。
けど迎えのあいりんは落書きとおっちゃんと悪臭とゴミだらけ。 飛田には治安を守っているその手の筋がいるから近寄りません。
だから飛田は朝、子供と女性の通勤通学路です。

やくざは飛田の出入り原則禁止です。 赤線時代はいざ知らず現在の飛田は外観と違い近代的管理売春地帯であり
嬢達も安心して働けます。 飛田はヤクザにとって商売の地であり遊び場ではないのです。

組合規則を破れば廃業追放処分。

あいりんで覚せい剤さばけても、飛田では禁止。

経営者の大半は素人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/513:26:24

飛田新地に限れば、暴力団との関係は希薄ですね。

ここは日本で唯一、国家の黙認を取り付けた売春街。
お茶屋の組合が強く、更に警察とがっちりタッグを組んでいます。
だから売春では滅多にガサ(警察の立ち入り捜査)は入りませんが、暴力団が絡んでいるとすぐにガサが入ります。
これでは暴力団も商売あがったりで、他所で違う風俗を経営した方が余程儲かります。

西成という土地柄から大阪人さえ勘違いしがちなんだけど、飛田は日本の中で最も暴力団とは遠い売春エリアなんですよ。

2011/10/513:09:06

普通に、風俗なんてのはヤクザが仕切ってます。。。常識です。仕切ってなくても繋がりはあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。