ここから本文です

ヤマハTZR250R(3XV1)に乗って居るんですがバッテリーターミナルを外したまま走って...

tjr********さん

2011/10/513:13:24

ヤマハTZR250R(3XV1)に乗って居るんですがバッテリーターミナルを外したまま走っても大丈夫ですか?

閲覧数:
327
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2011/10/514:01:35

tjr2001hk

走れるモンなら走ってみ
3XVはバッテリー点火方式だからバッテリー無し(もしくは死亡)だと、エンジン掛からないから

質問した人からのコメント

2011/10/5 18:05:35

ありがとうございます。勉強に成りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2011/10/513:47:52

それは、どうゆう事?

バッテリー搭載のままなら、繋ぐべき
ショートなどの危険しかない

無しなら、レギュレーターなどの破壊にしか成りません

そもそも、無しの状態で、灯火類が正常に機能しないのではないですか?
正常でなければ、立派な整備不良の違法車輌です
危険そのものしか有りません

sho********さん

2011/10/513:35:19

ターミナル外したまんまじゃエンジンかかんないよ(笑)

eik********さん

2011/10/513:17:06

素人ですが、バッテリーを外して走っているとヒューズが飛びやすくなると言われたことがあります。

バッテリーには、電圧が低いときに電気を供給する役割と、電圧が高いときに吸収する役割があるんだそうです。バッテリーが無いと電圧の上下が大きくなって、電気系統に負担がかかるそうです。