ここから本文です

『入校日に来ました。』って変じゃないですか? 自動車学校で入校手続き後、入校...

oqn********さん

2011/10/518:18:10

『入校日に来ました。』って変じゃないですか?
自動車学校で入校手続き後、入校日を決めました。
受付の方に、『当日は時間までに来ていただいて受付で入校日に来ました』と言ってください。と言われました………。

『入校日に来ました』って変じゃないですか?

『入校に来ました』ではないのですか?

閲覧数:
3,535
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/518:21:16

もしくは、「入校日(なの)で来ました」かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ads********さん

2011/10/519:10:57

『今日が入校日なので宜しくお願いします』

で良いのでは?

gt3********さん

編集あり2011/10/519:13:45

入校日は日にち(曜日)と時間と教室が決まってます。
その時間に教室へ入っていれば問題ありません。
時間迄待合室で待っていれば良いと言う事です。
先日免許取得した娘が言ってました。
どうしても受付で言わなければいけないと思のであれば、「入校で来ました」で良いと思います。

sap********さん

2011/10/519:06:56

要は、貴方が本日入校するから来たって分かれば良いんですよ。
受付の人がそう言ったんだから受付の人はそれで分かるでしょう。
同じ人じゃない場合もあり得るけどどうしてもその言葉の微妙な違いが気になるのであるなら
「今日、入校日なので来ました」と言えば良いです。
入校前の手続き者との区別つけたいんでしょう。

iga********さん

2011/10/518:22:15

その自動車学校の言い方でしょうね。
「入校に来ました」だと入校希望者が手続きに来たのかどうか分からないので区別として「入校日」と言わせたいのでしょう。