ここから本文です

質問です。道や駅の前などでストリートライブをするのは犯罪と知っているのですが...

yuk********さん

2011/10/519:33:10

質問です。道や駅の前などでストリートライブをするのは犯罪と知っているのですが、許可をとればいいと聞いています。それで質問なんですが、河川敷で個人的に電池稼動のアンプを持っていって練習しようと思うのです

がこれも違法ですか?練習内容は Human Beatbox(ボイパ)です。
家でやると近所に迷惑かなと思いまして・・・
後、友達とも一緒にしたいですし・・・
よくトランペットなどを河川敷で練習している人がいたので、いいのかなぁっと。
詳しく言うと淀川の河川敷です。
ひらかたぱーくの近くの場所です。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
419
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2011/10/521:10:45

河川敷の場合は「河川管理者」が存在しています。
大抵の場合、国あるいは市などの地方自治体です。
つまり、河川敷であっても好き勝手な使用は出来ないのです。
(東京の多摩川ではホームレスが小屋を立てて住んでいたりするが、当然これは不法占拠)
大抵、こう言う所では「大声での放歌等、近隣の迷惑になると思われる行為」は禁止されています。
つまり、楽器を練習している人がいたとしてもそれは「無許可」で、認められている訳では無い可能性が高いですが、黙認されている(もしくは目が届いていない)事も多いようです。
ウチの地元の河川敷では、サクソフォンやドラムスの練習をしている人は黙認されていましたが、モトクロスの練習は排除されていました。

質問した人からのコメント

2011/10/5 21:21:19

降参 早く答えてくださりありがとうございます。一度河川敷の人に聞いてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる