ここから本文です

漫画ジョジョ第4部でなぜジョセフのスタンドで吉良吉影(川尻)を探さないんてすか...

pnt********さん

2011/10/520:12:48

漫画ジョジョ第4部でなぜジョセフのスタンドで吉良吉影(川尻)を探さないんてすかね?
最初にジョセフが来たときは誰かをさがすためてしたよぬ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/520:45:02

全然知らない人は探せないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんいちさん

2011/10/520:47:16

ジョセフの念写は対象者の手がかりがないと、念写の精度が落ちるんじゃないでしょうか。ジョセフ達がディオを探したときは、ジョリーンが承太郎のスタンドの存在を血の繋がりで感じとったように(ホワイトスネイクが見せた幻覚ではありましたが)見えない繋がりを感じとって念写していたんでしょう。吉良は全くの別人(川尻)になってしまったので、ジョセフの念写でも探し出せなくなってしまったのではないでしょうか。おそらくジョセフの念写は対象を頭でイメージしてスタンドで感じとってから、それと同じ対象の居場所を探しているのだと思います。だから探さないのではなく探せなかったのではないでしょうか。承太郎達が吉良の家で手がかりを探したのはジョセフのハーミット・パープルで探せるようにする目的もあったかもしれないですね。

ila********さん

2011/10/520:45:11

あんときは吉良の存在は公になってなかったんじゃない?

どっちかというと、シゲチーが吉良のボタンをダイイングメッセージとしてジョウスケに渡したときに、ジョウスケがダイヤモンドクレイジーでボタンを直せば、ボタンは吉良のスーツの場所まで戻るわけだからすぐに正体が解ったのにって思いませんか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる