ここから本文です

会社を辞めて食べ物屋をしようかなと悩んでいます。 料理は得意な方です。人が美...

f92********さん

2006/1/1800:31:17

会社を辞めて食べ物屋をしようかなと悩んでいます。
料理は得意な方です。人が美味しいと言ってくれるとすごく嬉しいので、少しでも美味しい物を食べさせてあげたいと思っています。
ただ、調理師免許は持っていません。

和食、洋食、中華など、そこそこにできますが、どんな食べ物屋(中華、イタリアン、ラーメンなど)が良いと思いますか。

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2006/1/1801:13:22

一料理人としてなら、「おいしいさ」を追求するのも良いですが、お店を経営するとなると話は別ですよ。材料調達・仕込みの準備にはじまり、経営していく以上、資金の調達や従業員の管理もしなければいけません。一人ではとても手が回らないと思います。飲食店は数ある仕事のうちでも、利益が良く儲かる商売の一つですが、一度飽きられると行き詰りやすいらしいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(126,955件)

《調理師募集》経験を活かして正社員にスキルアップ出来る...
  • あいおんの里 羽鳥(正社員/調理師) 日清医療食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 茨城県小美玉市羽刈
ニフティパート・派遣
月収35万以上調理士の資格を活かして活躍できる!!高収入の...
  • 株式会社WinJob
  • パート・アルバイト
  • 月給35万円〜
  • 鳥取県・その他の勤務地(1)
ジモティー
調理師 安心の病院内勤務 週休2日制 調理師資格がある方歓...
  • エームサービスジャパン株式会社 5429
  • 契約社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 福井県越前市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
固定給でシフト固定の認可保育園の非常勤調理師
  • セントスタッフ株式会社 仙台支店
  • 契約社員 派遣
  • 月給14万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
イーアイデム
特養の調理師
  • 松戸市の介護施設
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 千葉県松戸市
求人アスコム
サービス付高齢者向け住宅での調理【契約社員】
  • 有限会社城北メディコン 小茂根さつきハイム
  • 契約社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都板橋区
スマイルSUPPORT介護
調理師
  • 日清医療食品株式会社 仙台支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
求人ジャーナルネット
調理師/調理員 | 南九州さくら病院 | 調理師・調理員(パ...
  • 南九州さくら病院
  • 正社員
  • 月給13.5万円〜16.5万円
  • 鹿児島県南九州市
コメディカルドットコム
調理師 調理師資格必須 スキルアップに最適 福利厚生も充...
  • 株式会社レパスト 特別養護老人ホーム鵠生園 (705)
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
調理師スタッフ
  • 株式会社ニチダン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県加西市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2006/1/1809:57:47

ご相談者さんが一番得意な分野の料理を、立地条件にあった場所でなさるのが一番宜しいかと・・・。

どこかに「修行」として、料理店にて働いて、仕入れ先や運営の仕方を学ばれると独立するときに楽ですよ★