ここから本文です

ドラクエ9についての質問です。 「神父になったきとうし」というクエストのため呪い...

ホーリーさん

2011/10/523:35:34

ドラクエ9についての質問です。
「神父になったきとうし」というクエストのため呪いの装備を集めているのですが、
あと一つが見つかりません。宝箱全般はあけてしまっているので、宝の地図の洞窟でお願いします。

今持っているのは「悪魔のムチ」「悪魔のタトゥー」です。
宜しければ地図の、レベルも教えてください

補足私の職業は、旅芸人なのでどっちみち装備できないサタンヘルムはグレートヘルムに変えてしまいました。
あと、しわよせのぼうしは呪いの装備ですか?旅芸人でも装備できますか?

閲覧数:
276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

編集あり2011/10/622:16:43

苦労せずに入手可能なのは、悪夢の衣だと思います。悪夢の衣はWIFI通信以外ですとここでしか入手できません。

アルマの塔(ベクセリア地方の岩に囲まれた場所にある塔)の6F宝箱に入っています。

それ以外は、宝の地図の青宝箱を狙うこととなります。ランクCならはめつのたて、ドクロのカブト、ランクDならサタンヘルムが入手可能です。

捕捉につきまして

しわよせのぼうしは残念ながら呪われてはいません。旅芸人が装備することは可能です。
クエスト自体しばらくは放置しておいてよろしいと思います。クリア報酬も神官装備だった気がしますし、メリットはあまりありません。

質問した人からのコメント

2011/10/7 22:45:03

降参 ありがとうございます。しばらく悪夢の衣の入荷を待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DQ大好きさん

2011/10/523:41:38

サタンヘルムは?
もうない?

天使の衣の錬金前のは?(確か悪魔の衣)

pit********さん

編集あり2011/10/706:12:42

あとは頭か体上ですね。
悪夢の衣(Wi-Fiショッピング)
※サタンヘルム(宝の洞窟青宝箱)
※ドクロのかぶと(宝の洞窟青宝箱)
あたりになります。

※の2つは錬金(グレートヘルムまたはアポロンのかんむり+
うらみのほうじゅ)でもつくれます。
作るならグレートヘルム→サタンヘルムをおすすめします。

【補足を受けて】
しわよせ系(ぼうし,くつ)いずれも呪われていません。

クリアは後回しにしてもいいと思います。
旅芸人のままクエストをクリアするなら他の方の説明通り
はめつのたてかドクロのかぶとをCランク宝箱からとるか,
Wi-Fiショッピングで悪夢の衣を買うかですね。
戦士・バトルマスター・パラディンと言った
サタンヘルム装備可能な職に転職するにしても,
ムチスキルを極めない限り
サタンヘルムと悪魔のムチが同時に装備できないので。

rok********さん

編集あり2011/10/712:00:10

「じごくのゆみ」
「はめつのたて」
も呪われています。
どちらも宝地図のダンジョンの青宝箱から入手可能です。

はめつのたては「サタンメイル」が落とす事もあります。