ここから本文です

ライブドアの一件でヤフー株も大きく下げていますが、ヤフー株ももう見込みはない...

oya********さん

2006/1/1821:48:23

ライブドアの一件でヤフー株も大きく下げていますが、ヤフー株ももう見込みはないのでしょうか?損切りすべきか、迷っています。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2006/1/1823:00:06

・株の格言―「嵐の際は動かず」

下手に手を出すと火傷します。

とりあえず、すぐ必要ない資金でしたら時間は多少かかると思いますが「待ち」です。

反転したときはおそらく上昇ピッチが早くなると思いますので売ってしまった後、再度購入しようとしたときに売った価格より高値で購入した、という場合が多くありますので値が戻ったときに「損しなかった」位の気持ちでいればいいと思います。

また資金があれば「ナンピン」して購入した株の平均単価を下げる方法もあります。

ヤフーは時流に乗っていて企業規模、業績も悪くはありませんので長期でみた場合、悲観することはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2006/1/1822:56:31

経営や財務状況から見た場合、3年連続赤字決算で、今の株価が高すぎるという声は前からありました。

今後の見込みについてはわかりません。

sto********さん

2006/1/1822:20:21

それが分かれば、誰もが金持ちになれます。
分からないから、儲かったり損したりしています。