ここから本文です

西洋人っぽい名字 西洋人っぽい名字っていうと、どんなものがあるんでしょう...

hag********さん

2011/10/708:09:21

西洋人っぽい名字


西洋人っぽい名字っていうと、どんなものがあるんでしょう?

パッと思いついたのは栗栖(クリス)、柴門(サイモン)なんですが、他にこういうのがあったら教えてください。

閲覧数:
27,858
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/10/719:29:48

『全国の苗字(名字)』
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
の検索機能を利用して探してみました。


バンバー(Bamber)⇒番場/馬場/伴場(ばんば)
ベン(Benn)⇒弁/辨
ボウヤー(Bowyer)⇒坊屋
ケージ(Cage)⇒慶寺(けいじ)
ケーリー(Cary)⇒啓利(けいり)
チョーサー(Chaucer)⇒帖佐/長佐/帳佐(ちょうさ)
クレイ(Clay)⇒久礼/榑井/呉井/久禮/暮井(くれい)
コウ(Coe)⇒高/幸/黄/江・・・
コーエン(Cohen)⇒高縁/香遠/後延/幸円/高圓(こうえん)
コネリー(Connery)⇒小練(こねり)
カワード(Coward)⇒川戸/河戸(かわど)
クロス(Cross/Crosse)⇒黒須/黒巣
クラウチ(Crouch)⇒倉内/蔵内/鞍内/庫内/鞍打
カリー(Currie)⇒狩井/仮井(かりい)
ドド(Dodd)⇒百々/百百/常好
ドース(Dors)⇒道須(どうす)
ダン(Dunn)⇒段/団/檀/壇・・・
ゲン(Genn)⇒元/玄/厳・・・
ハドリー(Hadley)⇒羽鳥(はどり)
ハンド(Hand)⇒半戸
ハンセン(Hansson)⇒飯泉
ハーリー(Harley)⇒羽有(はあり)
ハッチ(Hatch)⇒発地/発智
ハイド(Hide)⇒拝戸/灰戸
ヒル(Hill)⇒蛭
ハント(Hunt)⇒般戸
イドウ(Idowu)⇒井道/井堂/伊堂/井銅
イング(Inge)⇒印具
ケラー(Keller)⇒計良/解良/毛良/螻(けら)
リーチ(Leach)⇒利一/利市(りいち)
ルイス(Lewis)⇒類巣
メイシー(Macy)⇒目石(めいし)
マン(Mann)⇒萬/万
マイヤー(Mayer)⇒米谷/舞矢(まいや)
ミーク(Meek)⇒美育(みいく)
ミランダ(Miranda)⇒美蘭田
モリナ(Molina)⇒森名/森庵/森奈
モロイ(Molloy)⇒諸井/師井
モリ(Mori)⇒森/盛/守/塚/母里・・・
モーリー(Morley)⇒毛利/茂利/毛里
モリス(Morris)⇒森須/森栖
モロウ(Morrow)⇒茂篭/毛篭/毛籠/諸宇
モス(Moss)⇒毛洲
ナトリー(Nutley)⇒名取/名執/名鳥(なとり)
オハラ(O'Hara)⇒小原/尾原
オーツ(Oates)⇒大津/奥津(おおつ)
オーマン(Oman)⇒大万(おおまん)
シン(Singh)⇒秦/新/進/真・・・
スカイ(Skye)⇒須貝/西水/栖養
スミス(Smith/Smyth)⇒寿須
サウス(South)⇒佐臼
ストー(Stowe)⇒須藤/首藤/周藤/周東(すとう)
サリヴァン(Sullivan)⇒佐理伴(さりばん)
テイラー(Taylor)⇒定良(ていら)
セアー(Thayer)⇒瀬亜(せあ)
セイラー(Theiler)⇒清良(せいら)
トーマス(Thomas)⇒藤桝(とうます)/富増/斗桝/戸増(とます)
トーヴィー(Tovey)⇒登尾(とうび)
トイ(Toye)⇒戸井/樋/問
タイ(Tye)⇒秦/台/泰/太/鯛・・・
タイラー(Tyler)⇒平/平良/田平/大良/多比良(たいら)

質問した人からのコメント

2011/10/10 14:27:05

驚く ミランダやモリスに感動しました!

ありがとうございました

他の皆さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z90********さん

編集あり2011/10/720:57:55

愛須(あいす)というのもあります。
相須、合須、愛州といった字もあるようです。

uko********さん

2011/10/712:27:45

加藤(カトー),佐藤(サトー)、あと、
芸林(ゲイリン)先生がいます。

not********さん

2011/10/709:31:03

いまなら小浜(オバマ)さんは名前だけ外国人に聞かせたら日本人とは思われないでしょうね。