結婚に関するお金

結婚に関するお金 いろいろあり、旦那の親が婚約指輪をかってくれました! 元々いただかない予定だったのに、結納代わりといっていただきました。(義母と一緒に買いに行きました。。) 世間一般にはちょっとおかしなことかもしれないし、 ブランドとか選べなかったけど、その気持ちには感謝しています。 結納代わりとはいえ、数十万もするものなので、何かお礼はしたほうがいいでしょうか。 そういう場合、何をすればいいのか検討がつきません。 他にも結婚式の費用も出してくれるといっています。 結婚式の費用については経済的にうちの親はだせません。 アドバイスお願いします。

結婚272閲覧

ベストアンサー

0

旦那様の両親に結婚指輪を買ってもらうのはめずらしいですね。 得にお礼は必要ないと思いますよ。 主さんが、これから嫁として頑張っていかれることが一番のお礼だと思いますので。 ただ結婚式の費用の負担については、少し慎重になられたほうがいいと思います。 義父母方がどういう方かわかりませんが、後々恩に着せられるかもしれませんし。。 私の両親が結婚するとき、まさにその状況だったそうで、後々「費用をだしてやったのに。。そっちの親は出してない。。」 って言われたこともあるそうです。 今後、家同士も対等に付き合うためにも慎重に考えられた方がよいと思います。 私は、どちらの親の援助もうけず自分たちで出来る範囲の式をしました。 とりとめがなくなってしまいましたが、少しでも参考にしていただけると幸いです。 末永くお幸せに!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにうちの親とのバランスは考えどころです。。ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

今後 お返しする機会がたくさんありますので 徐々に お返しすれば良いと思います。