ここから本文です

「お金」がテーマの映画でおもしろい作品を教えて下さい。

あぶない刑事さん

2011/10/714:02:47

「お金」がテーマの映画でおもしろい作品を教えて下さい。

閲覧数:
331
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl 115さん

2011/10/715:09:48

*似たタイプの心理サスペンス作品を2つ↓

「シャロウ・グレイブ」
http://www.youtube.com/watch?v=tNZrYoEWVt8
「シンプル・プラン」
http://www.youtube.com/watch?v=hn81aL59Bjg
偶然に仲間と手にした大金。
次第に何かが狂っていく過程が秀逸な心理サスペンスの傑作です。
どちらも観て損ナシ!ですよ。

*こちらはヒューマン↓

「天国の約束」
http://movie-fan.jp/1995/00018955.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30263/story.html
アル・パチーノ演じるおじいちゃんと少年の
"two bits(25セント)"コインを巡るヒューマンドラマ。
地味な作品ですが、なんとなくいいな~って感じでした(上手く言えませんが・・)
何本か観た後にでも、思い出してご覧になってみて下さい。
(“映画”も絡んでいるところがちょっと嬉しい(*^_^*))

*年寄り好きならコレを是非!なヒューマンコメディ↓

「「ヤンババ!ばばぁ強盗団がやって来る!」
http://www.youtube.com/watch?v=oAWcGzOtSZ0
すごい邦題ですが・・好きです、元気?なお年寄り(笑)
銀行で銀行強盗に会ってとられたお金を“銀行強盗”やって取り返すぞ!と・・・
とにかくおばあちゃんのキャラだけでも楽しめます。
2000年のドイツ映画。


お金が絡むと人間はオモシロい・・・・?!(^_^;)

質問した人からのコメント

2011/10/9 10:11:08

降参 みなさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2011/10/722:50:48

「荒野の1ドル銀貨」
胸に入れていた銀貨で命拾いしたガンマンの復讐劇。
古い勧善懲悪もののマカロニウエスタンですがちょっとひねりもあって楽しめます。

とよばばさん

2011/10/719:14:58

『ハゲタカ』
これはNHKの連続ドラマで、映画化作品もありますが、
ドラマのほうをオススメします。
NHKのオンデマンドでも見られますし、レンタルもあります。
現代日本の金融界暗部を描いた、出色の出来です。
アメリカ帰りで非情に徹した鷲津政彦というキャラクターが、とにかく魅力的。
悪に徹していますが、経験と能力に裏付けられた悪の哲学が、
強烈に惹きつけられます。
未見でしたら、是非オススメします。

cer********さん

2011/10/716:11:51

○ライフ・ドア 黄昏のウォール街 (ジョシュ・ハートネット)
→IT社長人生転落もの・・・ホリエモンのような
○ヒトラーの贋札
○インサイダー・・・これは情報ですね
○マルサの女
○金融腐蝕列島・・・これ見てないけど(笑)

zuo********さん

2011/10/716:00:25

「お金」というと、賭事、で
いちばん最初に思い付いたもの。古いですが
『大逆転』
エディマーフィ主演のコメディ
「人間、出世するは血統か環境か」とケンカをした経営社の兄弟が、指折りのエリート社員と、ホームレスの立場をすり替えてどういった結果になるかと、1ドルで賭けをしたが...
王子と乞食 現代版

『スティング』
1936年のシカゴ、親同然の師匠を殺害された若者がギャングに復讐するために伝説的な賭博師と協力し、イカサマ賭博で組織を追い詰めていくって、これもコメディ。古典名作なので今更ですが。

gya********さん

2011/10/715:22:28

邦画で一本!
「ニセ札」
監督はキム兄こと木村祐一