ここから本文です

彼氏じゃない男性に手を繋がれた時の反応は?

elm********さん

2011/10/717:52:11

彼氏じゃない男性に手を繋がれた時の反応は? 20代女性です。

彼氏じゃないけど、一緒に出かけたりしている男性に
ふいに手をつながれたら、女性はどのように反応しますか?

OKなら繋ぐ。嫌なら拒否。では、どちらでもない場合は?
まだ付き合うとかいう決断はできないけど、一緒にいるのは楽しいなっていう場合はどうでしょう…

補足やはり中途半端な気持ちなら繋がない方がいいですよね。

実はこういう状態の男性に、先日告白されましたが、「一緒にいると楽しいけど、いま付き合うとかは考えてない」と答えました。

「それでも今みたいに一緒に出掛けたりしてほしい」と言われ、今は微妙な状態です…

正直、今後どんな風に気持ちが変わるか分からないので、一緒に過ごしながら考えたいんです。

閲覧数:
24,293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

編集あり2011/10/720:43:13

補足拝見しました。
保留状態なら尚更、手は繋がないほうが良いと思いました。
もし深く考えないで手を繋ぐのを拒否した場合は、相手の方を必要以上に傷付けてしまう気がしますし。逆に繋いでおいて期待させるのも良くないと思うので、はぐらかすのが一番良いと思います。

何回かはぐらかした時に相手の人が不機嫌になるようなら、その時にきちんと『半端なことはしたくないから』と伝えれば問題ないと思います。
==============================================
どちらでもないなら、手を繋がせません。誤解されるのが嫌なので。

相手の素振りで、『手を繋がれそうだな』っていう動きを察知したら、さり気無くボディランゲージに切り替えたり、相手の肩など無難な場所をタッチしたりして躱します。
自分が決断が出来ないうちは、誤解されて困ることは極力避けます。

質問した人からのコメント

2011/10/10 12:32:43

皆様、回答ありがとうございます。

私の気持ちがハッキリしないうちは、繋がないのが1番ですね。

なるべく相手の動きを察知して、繋がない雰囲気を作りたいと思います。
それがお互いのためだなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/10/719:27:20

私も誤解されるような事は避けたいと思いますから
繋ぎません。

そこで繋げば、もっとエスカレートします。付き合わなくても
こいつ、ヤレるぐらいに思われていると思いますから。

kik********さん

2011/10/717:58:52

大人のつきあうには、手をつなぐの先にキスやHもついてきます。
その人と付き合う気があるかどうかであなたの対応も変わりますよね?

まずは、あなたの気持ちをはっきりさせることが大事です。


思わせぶりに悪いからと手をつないで、後でやっぱり無理!なんてなると男性は裏切られた気持ちになるでしょう。

男性はあなたに好意をもっておるので、関係を進展させたいと思っているでしょう。

yuu********さん

2011/10/717:55:32

普通に繋ぎます。
振り払ったりしたら相手を傷付けるかもしれないんで‥

ただ、好きという感情がない人にいきなり手を繋がれたら、今後どう付き合っていくか考えますね(友達として)

その気がないのにこれ以上期待させても‥と思いますし‥。

coc********さん

2011/10/717:54:06

まだ早いとやさしく言う。

もっとがんばらないとつないであげないぞと小悪魔っぽくかわいく言う。