ここから本文です

富士フィルムのチェキを買おうと思ってます。(今ごろ・・・) でも最近チェキプ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/817:03:13

富士フィルムのチェキを買おうと思ってます。(今ごろ・・・)
でも最近チェキプリンターという、携帯で撮った写真をすぐプリントできるものがあるのを知りました。
私の携帯はそれに対応できるようなので、どちらを買おうか悩んでいます。(でも私の携帯すごく画像が悪いのですが。。。関係ない??)
どちらを買った方がたくさん利用できますか??
 デジカメ買った方がいいという回答以外でお願いします!!!!!

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/817:12:12

私はチェキもチェキプリンターも持っています。
よく使っているのはチェキプリンターです。
なぜかというと、持ち運ばなくてよいからです。
チェキはすっごくかさばりますよ!!
携帯で撮るのは何度でも撮り直せるし☆
「目つぶってた~!」っていう事態はなくなりました。
でも、調子に乗って使ってたらフイルム代がすごいことになります(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/817:12:38

懐かしいね、チェキ。タッキーがCMやってたころ買いました(笑)
元祖チェキ、持ってるけどほとんど使ってません。
なぜなら、重い!
のぞき穴とレンズの位置が離れてるから、思ったような配置で写真が撮れない!
電池が特殊!おまけに電池が高いのにすぐなくなる!
今のチェキはどうだかしらないけど。

そのチェキプリンターがいくらするかは知りませんが、
携帯は今後機種を変更する可能性が高い(つまり画素数upする可能性高い)ことを考えるとプリンターかな。
でも、携帯で撮った写真をプリントできるサービスとかやってるとこ、確かあったと思うし、まずは携帯の機種変更したらどうでしょう?
だめ?popo

アバター

ID非公開さん

2004/9/817:08:13

携帯で撮った画像がキレイならチェキプリンターでも良いと思いますが、
そうで無いなら、普通のチェキの方がお手軽だと思います。
結局は、お手軽感が重要だと思うので、手間のかかるプリンターは、
個人的にはパスしたい感じがします。