ここから本文です

彼女のバイト先の先輩とのメールをみてしまいました。

ces********さん

2011/10/802:35:27

彼女のバイト先の先輩とのメールをみてしまいました。

付き合って1年になる彼女がいます。
僕も彼女も19歳です。
今日彼女のケータイを見てしまいました。
そこで彼女がバイト先の先輩(20)とメールをしていて、その内容が
どうやらその先輩が誕生日だったらしく
先輩「バイトお疲れ。今日ありがとうな!ほんま小悪魔やな!」
彼女「お誕生日おめでとうございます。いつもジュース奢ってもらったりお世話なってるのでお礼です!」
先輩「久しぶりにキュンてきたわ!ほんま男心わかってるわ!でも他の男の子にこんなんしたらあかんで〜」

はっきりとは覚えてないのですがこのような感じでした。
その先輩は彼女に彼氏がいることは知っています。
これは彼女は何をしたのでしょうか?
ただ何か普通にプレゼントをあげただけでしょうか?

とても一途な彼女だと思っていたので動揺しています。
携帯を見てしまった罪悪感から彼女に真相を聞くのは気が引けます...

回答お願いします。

補足その先輩は正直チャラいです。付き合ってない女の子に手を出したりしてるという話を聞いてます。(彼女と同じバイト先の知り合いに聞きました。)
「(彼氏おるのに)他の男の子のそんなんしたあかんで」という文が気になってしまいます。
心配しすぎなのはわかっています...

閲覧数:
1,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2011/10/803:00:34

その先輩の性格によります。

個人的にはただ単に誰にでもそういう事を言う人で彼女さんは合わせているだけの気がします。

本当に普段のお礼として小さな物でもあげたんじゃないでしょうか。
500円くらいのお菓子とか。

もう少し信用してあげてください。
その程度のメールで疑われてはノリでメールや会話する事すら出来なくなります。

★補足
「彼氏がいるのに他の男にプレゼントなんかしたら勘違いされちゃうから駄目だよ」という事だと思います。

チャラい方、という事ですので誰にでも言うんでしょう。
その中で脈のありそうな女性に手を出しているのだと思います。

貴方の彼女さんはそれを分かっているのかあっさりすぎる程あっさりかわしているので大丈夫だと思いますよ。

プレゼントは律儀な方なのかその男性に借りを作るのは良くないと思ったのか、「今度何かお礼します」と社交辞令を言ったタイミングが悪かったのか…ではないでしょうか。

不安も分かりますが何でもない事まで疑いの材料になってしまうので今後は携帯見るのはオススメしません。

質問した人からのコメント

2011/10/8 04:33:04

自分でも本当に器の小さな男だなと思います。。。
彼女を信用したいと思います。

お二人とも回答ありがとうございました。
今回は回答の早かった方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xox********さん

2011/10/802:51:25

メールを見てしまったのなら気になりますよね。
でも、その先輩は彼女に彼氏がいると知っているのなら
(私なりの解釈ですが)多分こんな感じです。


「(付き合っている男がいるのに誕生日祝ってくれるなんて、
他の男の子だったら誤解してしまうから)
他の男の子にこんなことしちゃダメだよ!」

という意味だと思いますよ!


私も同じように男友達とそのようなやりとりをしたことがありますので、
深い意味はないと思います。

一途な彼女を信じてください^^