ここから本文です

海外で三井住友のVISAカードでお金をおろす。

fre********さん

2011/10/805:09:53

海外で三井住友のVISAカードでお金をおろす。

来年から1年間バンコクに留学に行きます。
現在三井住友のゴールドを持っているのですが、バンコクにお金を持ってくのにどの方法がいいかわかりません。

①現金をそのまま持っていく。
(現金で持ちこめる限度額はありますか?)
②三井住友カードでバンコクのATMで引き落とす。
③三菱東京UFJの口座もしくは三井住友の口座から直接ひきおとす。

とにかくどうしたらいいのか全く分からないので、これ以外で何かいい方法があれば教えてください!!
よろしくお願いします!

閲覧数:
561
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2011/10/811:07:37

留学でゴールドカードということは、今まで働いていたのか、親御さんのカードなのかわかりませんが、自分のカードなら昨年総量規制が始まって収入証明の定期的な提出が求められたり、機能の一部変更などをやったところもあるので、最近海外で下ろしていないなら、行く前にカードでできることを電話で確認しておいたほうがいいかもしれません。

留学だと現地で収入がないので、国際キャッシュカードをつくっておくと、いざというとき日本側で入金してもらえるので便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2011/10/805:36:47

④現地で口座を開き、ここに、1年分の生活費を一括送金
現地口座のキャッシュカードをつくり、コレを使って
ATMで現金をおろす。

日本からの送金額の制限はありません。