ここから本文です

戦国時代に、若い頃からイケイケで一番攻撃的だった武将は誰でしょう? もしご存...

sil********さん

2011/10/809:39:39

戦国時代に、若い頃からイケイケで一番攻撃的だった武将は誰でしょう?
もしご存じでしたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
741
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/809:49:10

イケイケというか、若いころからDQNで有名なのは鬼武蔵こと森長可…織田信長の小姓として有名な森蘭丸の兄です。

武勇に優れ戦働きでは言うことない人物、ある戦では返り血を浴び全身真っ赤にそまり、重症と勘違いされたこともあります。しかし所詮猪武者…小牧長久手での突撃が原因で死んでいます。
また、気性の荒い人間として有名でささいなことで家臣を槍で串刺しにしたり、同僚に暴言を吐いたり…珍走族と同じレベルですね。

質問した人からのコメント

2011/10/9 09:29:48

抱きしめる 皆さま、いろいろなご意見ありがとうございました!どの武将もエピソードなど読んでみました!その中で自分的には「森長可」が一番自分の描いてるイケイケで攻撃的に近かったです!貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/10/818:46:00

信長しか考えられない。

ys1********さん

2011/10/814:47:04

ふくしままさのりー。

uri********さん

編集あり2011/10/814:38:30

森長可じゃないかな。
初陣から日常、死にっぷりまでエピソードの悉くがキ○ガイじみてるし。
これに並ぶといったら水野勝成しか思い浮かびません。

2011/10/811:33:50

松平 忠直
「かかれかかれ越前衆 たんだかかれの越前衆 命知らずの嬬黒の旗」

2011/10/809:51:15

結論を先に言うと、私は上杉謙信か本願寺教如だと思います。
戦国時代、多くの武将達の望みは立身出世、つまり現世でいい思いをしたい事だったと思われます。戦での負け方も上手かった。
逆に言えば、死を惜しまず戦う人物こそ、最も好戦的な武将だったと考えられます。
義の為に戦い抜いた上杉謙信は、当時の人から見れば「変態」と言うべき好戦的武将だった。
又、信者をけしかけて信長に徹底抗戦する事を唱えた顕如の息子「教如」も同じ。