ここから本文です

Windows8ってWindows7から大幅に変わるのでしょうか?特に急がないならWindows8ま...

ztv********さん

2011/10/809:52:13

Windows8ってWindows7から大幅に変わるのでしょうか?特に急がないならWindows8まで待つべきですか?。

閲覧数:
31,378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Europaさん

2011/10/810:32:31

こんにちは。
あなたがWINDOWS7に魅力を感じていなければ
無理に切り替える必要はないと思います。
ただし、現在のOSがVISTAの場合は、マイクロソフトの
サポート期限が2012年4月までなので、その場合は
一旦、WINDOWS7にアップグレードせざるを得ません。
WINDOWS8は、来年、秋ごろの販売と推測されるので。
尚、現在、XPのサポート期限は、2014年4月までなので
あわてなくて良いです。
また、WINDOWS7のサポート期限は、Professionalを除き
2015年1月なので、その段階でWINDOWS8にせざるを得ません。
以下は、WINDOWS8関連の情報です。参考まで。
9月13日にアメリカで次期OSのWINDOWS8が開発会議で発表され
開発者に実機が渡されたそうです。
タブレット機能強化やOSだけを初期化できる、OSリセット
機能を搭載して、大幅に変更されるようです。
どうやら噂通り2012年に発売になりそうです。
発売予定等は、発表されていませんが、実機があるので
そう遅くはないと思います。実機は、Developer Previewを搭載した
Samsung製のプロトタイプノートPCが配布されました。
Developer Previewは以下からダウンロードできます。
WINDOWS8が発表されました。2011年9月13日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/14/news020.html
Microsoftの次期OS Windows 8の開発者向けプレビュー版
Windows Developer Previewダウンロード
http://www.softnavi.com/win_dp.html
WINDOWS8(仮称)の情報掲載)
WINDOWS8概要
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1152.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100629_windows8/
http://gigazine.net/news/20100629_windows8_reset/
http://gigazine.net/news/20100629_windows8_logoff_hibernate/
http://arstechnica.com/microsoft/news/2009/10/microsoft-mulling-128...
http://www.itmedia.co.jp/keywords/windows8.html
(販売時期の推測)
まだ発売発表ではないようですが。
WINDOWS7の発売までの時系列で判断すると
WINDOWS7の発売正式発表が2008年6月
WINDOWS7のベータ版提供開始2009年1月
WINDOWS7のアップグレード券搭載パソコン発売2009年6月
WINDOWS7の発売開始2009年10月
なので、WINDOWS8発売発表後、1年、ベータ版提供から
約半年後に正式版が出るのでは。
発売発表後1年くらい後と思います。
ただし、今回は、かなりOSが変更されているので
アップグレードがどのようにできるのか不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xvm********さん

2011/10/1218:39:24

Windows8 Developer Preview (Windows8試用版) を使っています。
Windows7 試用版 よりはるかに軽いです。

Windows8を待つべきだと思います。

※↓の画像は、Windows8 Developer Preview です。

Windows8 Developer Preview (Windows8試用版) を使っています。...

mak********さん

2011/10/810:43:45

8の場合、タッチパネルを想定しているので、パッチパネル方式のパソコンが増えてくると思います。
それが当たり前になるのがいつかはわかりませんが。
マウスでの操作も出来るし、今のようなデスクトップ画面での使用も出来るのでですが、パソコンを何年も使われる方なら、まったほうがいいのでは?
USBが3.0標準搭載になるとおもうし。
わたしのように、半年、1年で買い換えるような人間には関係ありませんけど。