ここから本文です

ワコールとダイアナ?? 胸が垂れてきたような気がします。アンダー75のDカップ...

mik********さん

2011/10/811:53:07

ワコールとダイアナ??

胸が垂れてきたような気がします。アンダー75のDカップ、24歳です。

友達がダイアナの下着をつけていて、一度一緒にサロンに行って試着しました。

チーフに、あなたは柔らかい肌だから絶対すぐにバストアップする!全部余計な肉がバストに移動する!と断言されました。
そして試着した時の写真と、普段の写真を見比べたら、凄く姿勢やスタイルが良く見えました。

確かに商品は良さそう。でもなんていうか…マルチっぽいし、サロンの雰囲気が凄く嫌です。THE女の世界!!って感じで。笑
そしてローン組んでまで払いたくないな…。

今はマルコとダイアナでモニターでもらったブラを使い回してます。

今はワコールやトリンプなどが気になります。
ダイアナより、ワコールとかトリンプとかの方が良いのでしょうか…。全くわかりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmx********さん

2011/10/1003:01:20

こんにちわ。
過去に私も質問者さんと同じようなことを言われ、疑うことなく信じてブラとパンツを着用しておりました。
今考えると無駄な金の使い方をしてしまったと後悔しています。

そもそも脂肪は移動しませんからね。

ネットでも脂肪が移動するのかいろいろ調べ、解剖学的に脂肪が移動しないことが多く書かれていました。
しかし、マルコを信用していた私はネットの情報だけでは半信半疑で、マルコのお客様相談室にメールで問い合わせをしました。
担当者に脂肪が移動すると言われたが本当に脂肪は移動するのかと。
驚いたことに、脂肪が移動するという事実はございませんとの返信がきました。
この時点で自分が騙されていたことに気づきました。

私は知らないことやよくわからないことを教えてもらうとついつい鵜呑みにしてしまいますが、質問者さんのようにいったん立ち止まって考えるようにするべきだなととても後悔しています。

現在私は補正下着をやめワコールの下着を着用していますが、下着が体型を作るということは絶対にあり得ません。
他の方が言われているように運動をして体の基礎となる筋肉を養い、不摂生な食事と運動不足でついた脂肪をコントロールすることが重要だと私は思います。

最後に、
「苦情の坩堝」というサイトにマルコに対する情報が尋常でないほど寄せられております。
苦情の坩堝も一度ご覧になられることをお勧めします。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/10/14 18:13:11

ありがとうございます。
他社の日本製の、もっと手頃価格で良い物を使いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2011/10/1017:47:55

24歳でしたら、バストに衰えが見られてくる年齢かと思います。
経験上申しますが、これからはブラの選び方に気をつけたり、エクササイズをしたりしないと、どんどん衰える一方です。

とはいえダイアナやマルコはほぼマルチでしょう。質問者さんが商品を買えば、お友達に購入金額に応じたポイントが付くのだと思います。

別にああいうサロンでなくとも、熟練したフィッターさんのいるお店で毎回採寸&試着(フィッターさんも試着室に入って貰って試着を手伝ってもらってください)していればバストの形は整えられると思います。
私は今田舎に住んでいてなかなかいい補正ブラを売っているお店が無いので、取り敢えず手近にある「ブラデリスNY」というところでブラを買い求めています。
「ブラデリスNY」は東京や大阪のお店にも出張のついでに行ったことがあるのですが、どのお店に行っても店員さんのフィッティング技術が確かなので信頼しています。

あと、シビアなことを言いますが、バストが垂れてくるということは全身のお肉も張りが衰えてきていると言えます。
別の回答者さんもアドバイスのとおり、適度な全身エクササイズに加えてバストのエクササイズもしているとスタイルの崩れは防げます。
経験上、バストエクササイズだけだと効果はかなり現れにくいので、全身エクササイズは必須です。
マルコやダイアナでお金を使ったと思って、ピラティスの教室とかスポーツクラブに行かれてみてはいかがでしょうか?

lei********さん

2011/10/1001:50:56

私はよくわかりませんが、一応産後に体重を戻したので解答させて頂きます。

ちょっとした運動を毎日ちょっとずつと、食事の中にワカメサラダを毎回加えるなどして体型を1年かけて戻しました。

まだすっかり戻った訳ではありませんが、補正下着で締め付けるよりも結構1ヶ月1ヶ月に効果が出ます。

私はお金をかけずにいかに努力するかが大事だと思います。

うちの母親は補正下着を昔つけていましたが、今お腹がダルダルです。

私はまだ一人しか産んでいないのでこれからわかりませんが、同じく少しの運動で頑張ろうと思っています。

どうせお金をかけるなら、人それぞれですが、私はスポーツジムに通います。

多分、補正下着はなんにも意味がない気がします…
お金を大事にして下さい。
おせっかいてすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる