ここから本文です

1999年に糸島市の福岡研修道場に池田大作の提案で建立された「韓日友好の碑」...

buc_her_daisa_kuさん

2011/10/812:00:33

1999年に糸島市の福岡研修道場に池田大作の提案で建立された「韓日友好の碑」について質問です。

碑文には次のように書いてあります。

「安らけき朝の光に 貴国を想う」、「悲劇の祖国に」

「東海の小嶋へ」

池田大作は日本人なんですよね?どうして韓国の事を祖国と表現するんですか?

東海の小嶋って日本の事ですよね?

池田大作は韓国の方が日本より立派だと思っているんですか?

閲覧数:
689
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/817:21:53

「韓国は日本にとって、『文化大恩』の『兄の国』である。『師匠の国』なのである。
その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。
ゆえに、私は永遠に貴国に罪滅ぼしをしてゆく決心である」

(2000年5月22日付聖教新聞より)



素晴らしいメッセージ、愛国心に満ちた、
池田大作氏の腹黒さがあからさまにされた、瞬間です。

「韓国は日本にとって、『文化大恩』の『兄の国』である。『師匠の国』なのである。...

質問した人からのコメント

2011/10/10 18:02:04

感謝 創価学会が売国団体であると言える証拠の一つですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。