ここから本文です

親が子供をたたくと子供もたたくようになる・・と聞きますが、実際それを実感され...

gr_********さん

2006/1/2000:41:19

親が子供をたたくと子供もたたくようになる・・と聞きますが、実際それを実感された方、又逆に、自分も周りの人も絶対たたかないのに子供はたたく・・という方、ご意見とお子様の年齢をお聞かせください。

閲覧数:
2,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nacaldiuerfさん

2006/1/2000:54:48

うちはしてはいけないことを注意してもきかない場合、危険なことをして年齢的に言葉の理解が無理な場合は叩きます。
やはり子供も手が出ます。
子供は4歳と2歳。

お友達のママさんは、とても我慢強く子供には決して手を上げません。
5歳と3歳と9ヶ月の3児のママ。
でも一番上の子は幼稚園にいきだして、まわりの友達から叩かれてから叩くようになったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_m********さん

2006/1/2000:44:09

1歳7ヶ月です。
わたしも夫も子どものことは叩かないのに、子どもには叩かれます・・・。
叩くつもりじゃなく遊んでいるようです。