ここから本文です

しいたけと玉ねぎがあります。 手をかけずに何か簡単な料理できませんかね? 一...

squ********さん

2011/10/814:41:15

しいたけと玉ねぎがあります。
手をかけずに何か簡単な料理できませんかね?
一人暮らしなんで調味料は豊富ではないです。。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,714
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

リクエストマッチ

2011/10/814:50:02

とりあえず、
①椎茸と玉ねぎをスライスして片手鍋に投入。
②鍋に水と入れて(お椀1杯分)火をかける。
③コンソメ(キューブなら1個・顆粒ならティースプーン2杯)
もしくは鶏がらスープとお醤油を自分好みに加える。
④お湯が沸騰してきたら、もし有れば乾燥ワカメを少々、
もしくは溶き卵を投入して、火を止める。

簡単中華スープの出来上がり。

質問した人からのコメント

2011/10/9 02:43:22

降参 ちょうどコンソメあったのでスープにしました。うまかった!

みなさん俺の晩飯のために回答ありがとう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2011/10/815:03:29

きのことたまねぎのホイル蒸し。

アルミホイルに刻んだたまねぎ、しいたけをならべ、塩を適量ふり日本酒(あれば)・マヨネーズを適当に振ります。
あとはアルミホイルの口を閉じ、オーブントースターで10分程度火を通せば出来上がり。
しいたけ以外のきのこでやっても美味しいよ♪

kor********さん

リクエストマッチ

2011/10/814:57:23

しいたけは焼いて柚ポンで食べると美味しい・ヘルシー

しいたけ・たまねぎ+にんじん、豚肉で酢豚(市販で酢豚の素あり)
肉じゃがは、ジャガイモ+でできるのは勿論ですよね。

調味料揃えなくても、今は●○の素ってのが沢山あります。
中華関連は皆なかなかのもので、家庭で出せない味ですよ♪

huh********さん

2011/10/814:47:23

ちょっと男性っぽいやりかたですが、卵と炒めて
仕上げに醤油、バターで。
ごはんはススムとおもいますよ!

lov********さん

リクエストマッチ

2011/10/814:44:38

しいたけは、オーブンなどで焼いて醤油をかけたらとってもおいしいですよ^^

玉ねぎは、レンジで温めて、醤油と玉ねぎを混ぜたソースをかけると絶品です✩