ここから本文です

「ポケットwi-fi」という端末が最近気になります。 AMAZONやヤフーショッピングなん...

ft3********さん

2011/10/820:20:58

「ポケットwi-fi」という端末が最近気になります。
AMAZONやヤフーショッピングなんかで販売しているものがあります。正直購入したいのですがそれに対する知識に現在乏しく、質問しました。

私の住んでいる環境はNTTのADSL。DOCOMOの電波、AUの電波は入ります。ソフトバンクはNGです。
自宅はNTTのADSLでネットを使っています。仕事でたまに外でPCを使うことがあり、外でもNETが繋がれば効率が上がるな~と思いました。
①・・それ自体の設定なんかは簡単なんでしょうか?
②・・お薦めのwi-fi端末、メーカー、価格などがあればご教授下さい。

宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Indiaさん

2011/10/918:05:56

設定そのものは簡単です。

Wi-Fiに対応している端末が勝手に電波を拾ってくれるので、
パスワードを入力すれば、次からは自動でつないでくれるようになります。

ソフトバンクの電波が弱いなら、ドコモなどの電波が強いものもいいですが、当然料金も高くなります。

なので、持ち歩き専用で使うなら、
WiMax(ワイマックス)がお勧めです。

ヤマダ電器でも扱っていますし、ネットでも検索かければすぐ出てきますよ。

料金も格安で、1年フラット定額のようなプランを選択すれば、
使い放題でも安いです。

ヤマダで扱っているものは、電波環境を調べるために、
お試し端末の貸し出しもしてるので、
しばらく使ってみて、良ければ契約、という初心者向けのサービスもしてます。

私もヤマダで契約して、パソコンとipod touchの2台つないでますが、
快適です。月々つなぎ放題で¥3880です。

お試しあれ。

質問した人からのコメント

2011/10/10 20:17:48

ありがとうございます。早速明日にでもヤマダ電機に行ってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる